◎2021年5月21日 現在

2匹のプロフィールと治療のこと。

治療の詳細は、次回以降の記事で紹介します。






名前:COW(カウ)🐄

犬種:フレンチブルドッグ

毛色:パイド

性別:女の子(避妊済み)

年齢:12歳(Birthday🎉2009.3.20)

好きなこと:日向ぼっこ、ボール遊び、綱引き


◎2020年3月頃

大好きな散歩を嫌がったり、少し元気が無いなと思いかかりつけの動物病院を受診。

血液検査で白血球の数値が基準値より大幅に減少していることが分かり、日本動物高度医療センターにて骨髄検査を実施。

検査の結果、免疫介在性好中球減少症と診断された。

◎現在

3週間に1回のペースで血液検査を行い、投薬治療で白血球の数値をコントロールしています。

大好きな散歩を嫌がることなく、元気にのんびり毎日を過ごしています🐄✨






名前:BEAR(ベア)🧸

犬種:フレンチブルドッグ

毛色:ブリンドル

性別:女の子(避妊済み)

年齢:8歳(Birthday🎉2013.4.6)

好きなもの:COWお姉ちゃん、ご飯タイム


◎2021年3月31日

午前2時15分頃、3分程度のてんかん発作

午後8時20分頃、30秒程度のてんかん発作

◎2021年4月4日

日本動物高度医療センターにてMRI検査を実施

左前頭葉に2cmの巨大腫瘍(脳腫瘍グリオーマ)の疑いと診断された。

◎2021年4月15日

岐阜大学動物病院を受診

外科手術+放射線治療+抗がん剤治療を行うことを決意した。

◎2021年5月12日

岐阜大学動物病院にて外科手術(脳腫瘤摘出手術)を実施

約3時間半に及ぶ手術は成功し、腫瘍をほぼ取り除くことができた。

◎2021年5月14日

元気に退院

◎現在

自宅にて療養中です。ご飯もしっかり食べて元気に過ごしています🧸✨