おはようございます!!

ゴールデンウィーク明けて
久々の幼稚園へ。

今日は遠足だったんやけど
雨降りで中止。

まさかの「お弁当持参して下さい」と
アプリ通知が…!!

通知が来たのが7時30分

バスが迎えに来るのが
8時12分前後。

マジか…!!

時が止まってる場合じゃない。

慌てモードのスイッチ・オン

取り敢えず、焼きうどんを作る。
チャーハンって考えたけども
冷凍庫で鎮座している
見切り品のうどん君を召喚…!!

レンジで解凍し
食べやすい長さに
ぶつ切りにする。

人参、キャベツ、ウインナーを
召喚して適当に細かく切る。

側には大大大号泣の娘ちゃん。
お弁当を準備する際に
娘ちゃんに躓いてしまい
更に大大大大号泣…!!

カオス過ぎる。

お弁当に焼きうどんを詰め込み
卵焼きも作る。

小さいフライパン1つで作成したから
正直、形はいまいちやけど…!!

この焼き鳥は昨日、旦那っちが
先輩と遊びに行った時に
買ってくれた物をクシから外し
同じフライパンで再び焼き直す。



出来上がったのがコチラ。

乱雑過ぎて
お洒落すら感じない。

時刻は7時50分…。

娘ちゃんの髪を結んで
更にトイレ誘導も考慮して

適当に2つに結び
クルリンパを実行。

こういう時に限って
髪が絡まってて
髪にクシが引っ掛けて
更に大大大大大号泣。

最初、長靴を履いていたけど
長靴が嫌やったのか脱ぐ動作を見せたので
普通の運動靴に履き替えることに。

靴も履き替えてバスが来るまで
抱っこしたり抱き締めたりして
落ち着かせたり…と色々してみたが惨敗。

バスが来るまでには
どないかせんとって思ったのが無理だった(笑)

バスが自宅前に到着。
扉が開き添乗員の先生が
「おはようございます!!」と言って
娘ちゃんを乗せてくれようとしたのだが…
娘ちゃんは座り込もうと拒否。

先生が「なるほど、分かるよ、分かる。」って
超々棒読みで声掛けしてて先生達は
多分、連休明けのお子ちゃま達の様子は
大大大号泣か大大拒否は想像の範囲内で
めちゃめちゃ慣れてはるんやろなぁって思いながら
バスに乗車した娘ちゃんを見送った。

「連休明けは振り出しに戻る」とは
聞いてて覚悟はしていたが…!!

マジか。

名古屋に居た時に
初めてプレ幼稚園へ通った時みたいな
大大大号泣やったからビックリした。

明日からは通常モードで行けるとエエな。