幼稚園へ通い出して
初めての制作物を持って帰宅。



5月といえば…こいのぼり&かぶと。





先生があらかじめ作成した物で作る
いわゆる大名工作なんやけど(笑)

あたしは勝手に大名工作と
言っているんやけど…!!

大名工作といえど…!!
娘ちゃん達が真剣にシールを貼ったり
クレパスで模様を描いたりした姿が
何となくやけど…想像したりもする。

更に更に、大名かぶと作りも
丸く切った折り紙に
ノリを付けてペターって貼ったんやろね。

手が汚れる事が嫌いな娘ちゃんやけど
一生懸命に取り組めたんやろなって思う。

お疲れ様!!!

良く聞かれるんやけど…!!

慣れへん土地で
友達ZERO〜
知り合いZERO〜
身内ZERO〜
この三銃士が揃う中
幼稚園の行事やらで
分からん事があれば
どうしてるんですか?
って聞かれるんやけど…!!

直接、幼稚園へ聞けば良いだけ。
ただ、それだけ。

いくら手のひらサイズの電子機器にて
アプリで連絡が出来ると言えど…。

やはり質問事は直接電話で
担任の先生に話すのが1番なのよ。