最近、幼稚園からの連絡は
手のひらサイズの電子機器で
伝達される世の中になったのね。

文明の利器をフル活用して
欠席や早退、遅刻、の連絡
バス乗車も全部アプリ申請よ。

電話連絡が苦手な方には
有り難いね。

さらに登園、降園する時も
バスが出発ってアプリ通知で教えてくれるから
長い間待ってなくて良いから嬉しい。



幼稚園のホームページで
今日の給食の写真も
掲載されとるから
お子さん達が
どんな給食を食しとるのかも
見れちゃうのがビックリよね。



娘ちゃんも全部食べれたみたいで
一安心。一安心。

今日も鼻水止めの薬を
嫌嫌ながらも2口服用出来て良かった。

咳止めシールもお風呂上がりに
無事に貼付出来て良かった。

夜中の咳も治まったみたいで
一安心。一安心。

ゴールデンウィークが開ければ
年少さんだけの遠足やから
お弁当を作らないけんね。

晴れてくれれば良いけど…!!