旦那っちを無事に職場へとお見送り。 

今日は燃えるゴミの日

ありとあらゆる物をを詰め込んだ結果
4袋のゴミ袋が完成!!

娘ちゃんの方から持ちたい持ちたいとせがまれ
悩んだ結果…めちゃめちゃ軽いゴミ袋を手渡す
娘ちゃんの手を引いて歩いて行けるなって思ったが
そんな期待は玄関で打ちひしがれた。
So,まさかの抱っこ。

しゃーなし、軽いゴミ袋を娘ちゃんが持ち
あたしもゴミ袋を持って片手に娘ちゃん。

足早にゴミステーションへ行くと
まさかのまさか扉が開かないのよ。

もぅね。脳内パニックよ。

出勤前にゴミ出しに来てた
可愛すぎる女子と遭遇。

あたしは扉が開かないことを
伝えようとした瞬間に
可愛すぎる女子は扉を横にスライド

一瞬時が止まった。
なるほど。
横に開けるのか。

そりゃ開かないはずだわ。
あたしは扉を手間に引いたり
押したりていたのだから。

まさか横に開けるって発想が
思い付かなかった。

教えてくれた可愛すぎる女子ちゃん
本当に本当にありがとね!

ゴミステーションの開け方も無事に分かり
部屋に残した2袋のゴミを取りに自宅へ
今回は重たいゴミ2袋。

先程と同様にはいかない。
娘ちゃん自宅に置いとく分けにはいかず…
でも2回往復するのもしんどい。

こうなりゃ、片手にゴミ袋2つ
片手に娘ちゃん抱っこ

休憩しながらゴミステーションへ向かってたら
またまた短髪で格好良過ぎる女子と遭遇。

出勤前にも関わらず颯爽とゴミ袋2つ持って
ゴミステーションまで運んでくれたのよ

待って、待って、神対応過ぎん?
今までこんなこと無かったなぁ〜。

2人の職員さんには感謝よ。
ありがとね。

娘ちゃんが寝た後は
課題に取り掛かる。

4月7日は入園式
入園式までに幼稚園で貰った
宿題の後半戦を終了させるべく奮闘中。

ブレザー&スモックは
教室へ入るとフックに引っ掛けるらしく
タグの当たりに紐を付けて欲しいとのこと。

えっ…!?
もしや、まさかのまさか裁縫…。
あー、無理ー。

始めから紐付けとけばエエのに。
あたし自他共に認める不器用なんやけど…!!

重要なんは引取れなきゃエエんよね?
ってイキがって縫ってくが…
真っ直ぐに縫えずに再三やり直す。

ブレザーは何とか仕上がった。
スモックも何とか完了。

ワッペンも名前シールも
アイロンをフル稼働で貼付完了。





コレで幼稚園からの宿題は無事に完了!!
あー、良かった。一安心。

そして入園式の服装は
カジュアルに決定!!

キメキメフォーマルは
しょうみ1回しか着ないので
勿体ない気がしまして。

普段着でも着れるように
コーディネートしてみた。

レギンスは数回履いたけどね(笑)

ジャンパースカートは1回も
着てないので綺麗やし。

カットソーは1回着ただけやから
まぁ問題ないかと…!!

この服装で入園式に挑むのよ。

相方(双子の姉)に姪っ子ちゃんが
保育園の入園式に着てた服装も
こんな感じやったなぁって思って。

明後日が入園式って
想像出来んのんやけど…!!