今朝から雨降り。

長靴&カッパ着用して
某法人さん主催の
いこいの事業へ出発!!!

長靴&カッパ着用も
嫌がらずに最後まで
歩いて某法人さんへ行けた。

お絵描きを思う存分やった後は
トンネル潜りを堪能。

何回も往復してた。

布ハンモックも
我先にと言わんばかりに
寝っ転がってた(笑)

案の定、何回もリクエストしてた。

絵本の読み聞かせん時は
全く椅子に座れず
奇声を発し癇癪大爆発やった
娘ちゃんやったけど。

始めて椅子に座って聞けてた。
時折、椅子から立ち上がるも
声を掛けたら椅子に座ってた。
誰よりも楽しそうに聞いてた(笑)
娘ちゃんの様子を見ていた
見守りの先生達もビックリしてた。

最後の御遊戯の時間は
おもちゃのハンドル持って
親子あそびをするんやけど
いつも片付けん時は
(まだ、やりたい)って
癇癪大爆発やったけど
今日は癇癪もなく片付け出来てた。


夕食ん時は手づかみ食べやねんけど
今日はお箸で食べたいモード全開。


お箸をじっくり取り調べ中

ポロポロと

落としながらも

全集中して

一生懸命食してた



お宮参りで頂いたお箸を手渡すと
大人の見様見真似をして
一生懸命に食べてた。

手に付いたお米も
ひと粒も残さぬ勢いで食してた。

娘ちゃんの椅子の下には
お米ちゃんが転がってた。

努力の証やから褒めながら
片付けてたら娘ちゃんも
机の上を綺麗に拭いてくれた。

勿論、仕上げ拭きは
娘ちゃんが寝た後に
こっそり拭いた(笑)