昨日の雨で公園はベチャベチャ
遊具も遊べたもんではなく。

とにかく蒸し暑い。

家ん中で過ごすのも
我慢の限界突破やしさ。

お弁当持参で某法人さんへ行ってみた。

実はポイポイ物を投げた件から
某法人さんへ行きずらくてさ…。
しばらく行けてなかったんよ。

行ってみると
案外、普通やった。

「心配事の何%は実際には起こらない」って
何かの本に書いてあったけど…!!!

ホンマにそやね(笑)

想像は妄想にしか過ぎなくて
許容範囲内で遊べてたなぁ。

サンリオキャラクターの
永遠のテーマ「みんな仲良く」を
娘ちゃんに伝えてみた。


あたし全然サンリオキャラクター興味無いけど
「キティちゃん」なのか
「キティーちゃん」なのかも知らん(笑)

ソロ活女子のススメで
サンリオピューロランドに行った
五月女恵演じる江口のりこさんが
妖精から聞いた名言。

「キティちゃんは口が描かれてないのは
見る人の想像力で表情が変わるから」なのだとか。

サンリオキャラクターの合い言葉
「みんな仲良く」が永遠のテーマらしい。

「1人じゃない、みんな仲良く」
だから、サンリオピューロランドの
キャラクターステージでは
「みんな仲良く」と伝えてるらしい。

皮肉にもソロ活女子のススメ
「サンリオピューロランドの回」で
泣きそうになった。

深いよ、深過ぎるよ、
サンリオキャラクターズの皆。

某法人さんで1日過ごした娘ちゃん。
許容範囲内の癇癪もあったけど
相手が言ってる事は伝わっとるみたい。

「みんな仲良く、大事、大事」と
伝えると…友だちやママさんの
頭を撫でてくれたな。

優しさの固まりやん。


おもちゃの台所に立って
ヘラを両手に持って炒めとる
真似をしとるんやけど…!!

焼きそば屋さんみたいで笑った(笑)

にしてもヘラ使いが素晴らしいんやけど…!!