某法人さん主催の
いこいの事業へ参加。

2歳児の子たちが多くて
ママさん達が戦友に思えた(笑)

娘ちゃんは相変わらず
自分の世界観で集中して
遊べてた。

見守りの先生方も多数居てはって
皆に気を配りながら
接して下さり感謝しかない。

お遊戯も全て終了したら
皆で育てたラディッシュを収穫することに。


ラディッシュって捨てるとこ無いらしい
何情報と問われればネットやけど…!!




取説(レシピ)には大さじなんちゃらって
書いてあるけどさ。

あたしは完全に目分量&味見の
感覚で作っとるんで
測定スプーンは出さんのんよ。

測定スプーン有るには有るで
せやけど感覚重視やから(笑)

適当に調味料入れたんやけど
なかなかエエ感じになった思う。

ラディッシュ=二十日大根やねんな

あたしのボキャブラリーでは
二十日大根=浅漬け
この方程式しか出てこんかったわ(笑)

葉っぱも食べれるんやね。
てな分けで、ふりかけも作ってみた。

味見したけど卵かけご飯の上に
ちょっと乗せたり
納豆に混ぜてご飯に乗せたりしても
めっちゃ美味かもって思った。

あっ!!知らんけど…(笑)

いこいの事業から帰宅したら
即お昼ごはん提供して
寝るんかな~って思ったら 
何か知らんけど…寝んかったから
そのまま起きて貰った。

18時前に眠たくて眠たくて
グズグズやったから寝て貰った。