最近は公園へ行ったり
某法人さんに行ったりする毎日。

昨日は某法人さんへ行く予定では
無かったんやけど。

借りてた本をやぶちゃった娘ちゃん。
しゃーないから謝罪含め返却することに。

最近は蒸し暑いから某法人さんは
連日、人が多い…。

娘ちゃんの読みたい本が無く
更に話しかけとるのに
1歳目前の男児には伝わる分けもなく
娘ちゃんは(無視された)と受け取り
男児の顔を無理矢理
自分の方へ向かせた。

男児は恐怖や驚きで大泣き

娘ちゃんも(無視したやんかー)って
仰向けになり大泣き。

そっからクールダウン出来る
空間もなく不満は大爆発!!

絵本は投げる&積み木は投げる
他のママさんからは超危険人物扱いよ(笑)

分かるよ、分かる。
暴れてたら危険物を見る目だわな。

まだ0歳もしくは1歳間近の
お子ちゃまが多数いらっしゃるからね。

2時間の針の筵状態。
さすがのあたしもメンタルやられたなぁ。

その場にいらっしゃった
ママさん達に謝罪しまくった。

更に絵本を借りたママさんが
床に絵本を置いたまま別のママさんと会話。

そしたら娘ちゃんは(本が置いてある)って
思って手に取りパラパラ見てたらさ。

「すみません、この本は借りるんです」
とまさかの発言!!!

いやいやいや、普通に考えて
借りるならカバンに入れてから
ママ友と話せば良いじゃないって思ったけど。

やりがちだなぁ〜って。

娘ちゃんに説明するも
(わかった、じゃ〜返すね、ありがとう)って
聞き分けの良すぎる2歳児に出逢ったことない。

そりゃ娘ちゃん納得してないし
仰向けになって大泣き。

あたしもメンタルやられまくって
マジで泣きそうになった。

見守りの先生4、5人はいらっしゃるけど
こうしたらエエよ、あぁしたらエエよ
なんてアドバイス頂ける分けもなく。

「良く投げますか?」と尋ねるのみ
余計メンタルやられた。
(もう某法人さんへは行けないなぁ〜)って
なんて思ってたら…

3歳男児のママが
「理由なく投げたり癇癪起こしてるわけじゃないですね」とまぁ優しい声で言わはる分けですよ。

前世は女神様なのかと思うくらい。

最後のお遊戯の時間は
満面の笑みで参加してた。

物投げ大爆発&癇癪大爆発は
マジで何やったん?!!!

帰りはケロッとして帰宅。  

娘ちゃんが大癇癪起こし
多大なるご迷惑をお掛けしまして
全てのママさんパパさん
娘ちゃん息子くんにこの場を借りて
謝罪します。

本当にすみませんでした。



今朝は無心で作り置きおかず三銃士を作成。
お料理してる時間は1番のストレス発散!


ナスの胡麻風味味噌炒め


ニラとウインナーのオイマヨ炒め


ほうれん草の胡麻和え



余計な事を考えずに全集中出来るので。
COOKPAD教授に毎回お世話になってます(笑)