毎日熱すぎる…!!!

昨日は目を離した瞬間に
流血事故発生!!

娘ちゃん左人差し指を
何かで切るという事故が起きた

何で切ったか分からない。
叫び声と大泣きで
慌てて駆け付けると…
床&壁に血痕が…!!

すぐ横のクリニックに電話連絡。

医院長が「15時30分でお取りしときます」
と言われたのだが…!!

実際の診察時間は15時45分(笑)

時間予約とは…?って思ったが
無事に処置をしてもらった。

といっても流水で洗い流して
消毒&ガーゼテープの保護で終了。

傷口を洗い流すのマジで痛い。
娘ちゃん大泣き…
大人でも痛いから
小さい子はもっと激痛だろう。

医院長先生が
「もぅ…また…嫌われるわ…」って
ボソって言ってた(笑)

その後、処置の説明やらを受け
看護師さんから何か知らんけど…
うまい棒を手渡され御満悦の娘ちゃん。

あれだけ大泣きだったのに
気持ちの切り替え早くて有り難い!!

治療代も薬も有り難いことに無料(笑)

石川県に居った時は
ワンコイン支払ってたから
無料はマジで有り難い。

子どもの医療費は全国
無料にして欲しいもんだ。

今朝は傷口も化膿することなく
綺麗な感じで絆創膏を貼っただけ。

絆創膏が気になるんだろうな
ペロペロ舐めまくってた(๑´ڡ`๑)

娘ちゃんはお昼寝したら
体力回復元気元気なので
自ら帽子を被り行く気満々の様子。

去年の今くらいは帽子大嫌いやったのに。
日々成長しとるんやな~○o。.(⁠´⁠ω⁠`⁠)

公園へ到着したらブランコ&すべり台
そして枝を散策。


公園へ行く度に

謎の乗り物があるんやけど

イモムシをイメージしとるんやろか



同い年くらいの子も枝を散策してた。
枝散策は小さい子あるあるなんやな…!!!

帰りに某資料館の敷地内で遊ぶのだが
今日は思い切って館内に入ってみた。

入場料が無料なの有り難い!!

館内の階段でフォトウェディングの
撮影されてた。

娘ちゃんは男女2人指さして
ずーっと「あぱー(アレ何?)」って言ってた(笑)

某資料館を後にして
無駄に遠回りするから
汗だくになって帰宅する毎日。