今日は午前中土砂降りで
自宅待機やったから
作り置きおかずを制作することに。

娘ちゃんにはNHK教育テレビを
見てもらってる間が勝負!!

電子レンジ加熱をフル活用!!

お湯が湧く時間が勿体ないので
電子レンジで加熱したら
葉物野菜は火が通る
って小説に書いてあった気がする。

あたしの頭の中のBGMは
天国と地獄もしくは
クシコスポストが流れてた(笑)

千切りは無心になれるって
なんかのドラマで言うてたけど。

さつまいもの千切り
確かに無心になれた(笑)

娘ちゃんがグズったので
一旦、戦線離脱。

寝かし付けのため
誰もが行ったであろう
寝たふり作戦を実行!!

寝たふりしながら
その後の段取りを考える。
娘ちゃんが夢ん中へ入ったら

あたしも持ち場へ戻り
最後の仕上げ開始!!

そんなこんなで出来た
作り置きおかずは3品。

作り置きおかず三銃士っと
呼ばせてくれたら有り難い(笑)



さつまいもとウインナーの

マヨネーズ炒め

ゴツ盛りのソース焼きそばに

付いてるからしマヨネーズを

使って炒めてみた。

ちょっとピリ辛で美味




にんじんとゴマのサラダ

ゴマ風味が良い感じ(笑)



ほうれん草のゴマ和え

電子レンジをフル活用した

ひと品で味見したけど

悪くない味付けやった(笑)


この三銃士達を
アルミカップに詰めて
耐熱容器にいれたら
冷凍庫へGOー!!!!!

所要時間何て知らんけども
なんとか完了!!!

あー、良かった。

午後は晴れたら
某法人さんへ出掛けよっと☆

出来上がった瞬間に
娘ちゃん起床!!!

1時間の朝寝から
お目覚めの様子。

寝起きの白湯を準備したら
ゴキュゴキュ飲んでくれた。