ことば相談日だったので
言語聴覚士の先生に
話を聞いてみようと思って
娘ちゃんと散歩がてら
某法人さんへ行ってみることに。

2歳以上の子どもちゃんが
対象だったので…!!
同じ年齢の子どもちゃんが居て
娘ちゃんも安心した様子で
癇癪も起こさず許容範囲内で
過ごせた気がする。

午前中たっぷり遊んで
娘ちゃんも同席して
言語聴覚士の先生に
話を聞けて良かった。

飽きてしまった娘ちゃんの
お相手をして下さった
先生方ありがとうです!!

面談の結果はというと…
「今のままで大丈夫!」
「話すスピードが緩やかなだけ」
と言われて、ひと安心。

癇癪起こして
嗚咽するくらい泣いた時は
一呼吸置いて
もしかしたら
こうだったんじゃないかな…?って
考えた時に娘ちゃんに
ちょっと聞いてみることにしてるって
話したら。

「ママが娘ちゃんの気持ちを
代弁したり汲み取ったりするのは
とっても大事なので…これからも
無理なく続けてあげて下さいね」

「娘ちゃんは(分かって貰えた)って
安心出来るので」と言って貰えて
少し安心したなぁ〜

言葉数が増えて来たら
メモを取る等の
アドバイスも貰えた!!

帰りは公園へ行って
気が済むまでブランコ乗って
気が済むまで滑り台を
堪能した娘ちゃん。

帰宅途中の信号待ちで
目に飛び込んで来た
おにぎり専門店の波平さんへ
行ってみることに。


ネーミング我気になるけども。

何故、波平なんやろか



東海テレビで紹介されたらしく
店内で飲食も出来るみたい。

おにぎり1つ1つが
大きいのよ。

人に握って貰った
おにぎりって格別に
美味しく感じるんよね。

娘ちゃんがお昼寝したら
あたしは珈琲の時間。

あんま寝過ぎると夜に
差し支えるから短めして
起こしたら再び別の公園へ。

滑り台&ブランコの
無限ループを繰り返す(笑)

疲れたのか19時に就寝した
娘ちゃん。

夜勤明けやのに
未だに帰宅しない旦那っち。
身体が心配