久々更新です!!

最近、朝寝から目覚め
お昼提供後は外が温いので
公園へ出掛けるのが日課。

公園で遊ぶって言っても
親子で自我発電を兼ねて
走り回ってるだけやけど…!!!

休憩場所はブランコ。

座るのは娘ちゃんで
私はブランコをひたすら押す。
結構、肩甲骨にくるんよね(笑)

親子連れが公園を訪れた時には
娘ちゃんはチーターに変貌して
突っ走るから静止するのが大変。

取り敢えず向こうの
ママさんに挨拶を交わす。

お互い警戒心半端ないから
ぎこちない挨拶なのよね(笑)

娘ちゃんは自分よりも
年上の男児だろうが
女児だろうが関係なく
「遊ぼう」の圧が強過ぎる。

年上女児は娘ちゃんの圧にやられて
鼻をスンスン鳴らして
「ママー」って離れてしまいがち。

年上男児は娘ちゃんの圧に負けず
グイグイ引っ張ってくれるので
追いかけっ子したりブランコ乗ったり
年上男児に落ち葉を掛けられたり(笑)

とまぁ、さすが男児やね。
遊びも大胆で娘ちゃんも楽しそう。

娘ちゃん、ちまちま砂場遊びするよか
身体を動かす方が楽しいらしい。

公園から帰る時は坂道を下って
坂道を上って歩道橋を登ってから
帰宅するのが日課。

毎回、足がパンパン状態(笑)

帰宅後はホットケーキ焼いて
お茶をするのが日課。

こんな日常を過ごしてる。
就寝時間も早い早い…!!!

おやつにホットケーキ焼いてみた

たくさん焼けたから

明日の朝ご飯&おやつにする