やまもっちゃんが
趣味で編み物をしてて
作成した作品をInstagramに
掲載してるのを観てたら
編み物中心のアカウントも
作っていて何気にフォローした
くろまめちゃん。

連絡してみたところ
在庫の毛糸が余り余っとるとの
情報を聞いたので。

毛糸在庫処分キャンペーンとして
娘ちゃんにセーターを作って欲しいと
無理難題なことを持ち掛けてみたら
返事がオッケーだったので
お願いすることに。

在庫の毛糸の写真が

たくさん送付されて来たけど

この毛糸を選択!!

どんなセーターが出来上がるのか

わくわくしか勝たん☆


いくつも在庫の毛糸の写真が
送付されて来たんやけど。
あたしの目に止まったのが
こちらの毛糸。
「ラメ入りなんや」って聞いたで
お願いしてみた。

編み方のデザインは
全て、やまもっちゃんの
編み良いやり方で良いと
伝えただけ。

完成丸投げ状態。
ごめんね。
やまもっちゃん。

後は完成を待つだけ状態やったのが
12月9日に「完成したよー」って
写真付きで連絡があって拝見。

娘ちゃんのセーターをご紹介!!
いやぁー、マジでありがとうね✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


正面のデザイン


横からのデザイン


袖含む全体のデザイン


首元のデザイン


娘ちゃんが着たら

こんな感じになる

全て完璧過ぎる!!

ウール素材やから

温かい思う。


これ全てさ。
手編みよ!!
手編み!!
大事なことやから2回書く(笑)

ホンマ凄すぎるんやけど…!!

ホンマにありがとうね!!
感謝してもしきれへんくらい。

嬉しさ倍増☆

明日、散歩がてら
近くの郵便局へ行って
現金書留で送付するんや。

余った毛糸で
すっぽり被るストールも
作ってくれはったんや。

ストール代金は無料らしい。
何故ならセーターの余りの毛糸やから(笑)
太っ腹過ぎるやろ。

もし第2子が神降臨してくれたら
カバーオールお願いしよかな(笑)←マテ

さて、話は変わり…!!
娘ちゃんの朝ご飯は
時々パンになることもある。

旦那っち夜勤やと
お米は夕飯で終了やからさ。

朝はフレンチトーストやから
前の晩に漬け込んで翌朝に
焼いて提供するんよな。

おかずは…!!
アレよ。
豚汁の具のみ(笑)
後、飲み物は牛乳。

フレンチトーストは

食べやすい様に少し牛乳を掛ける

豚汁の具をおかず代わり

牛乳

THE☆ズボラ朝食(笑)


フレンチトーストは
正直パン、牛乳、卵やからさ。

栄養あるんか無いんか
微妙やからさ。

お野菜マシマシの
豚汁の具をおかずにして
提供してみたんよ。

メインが洋食なんやから
洋食なおかず提供しいやって
思うかもやけど…!!

残されたら、それはそれで
ショックやからさ。

パクパク食べてくれる
おかずの方がエエやんか。

それに豚汁の具材は
シチューにいれる具材と
ほぼほぼ変わらん野菜しか
入れてへんのやからさ。

さつまいも
にんじん
玉ねぎ
豚肉
大根
大根もシチューに入れたら
大根って分からんのやで(笑)

後は牛乳

あたし牛乳嫌いやけど
娘ちゃん飲めるんや
ホンマ凄いな(笑)

寒い冬は豚汁を作りがちなんよ。

ふるさと納税で
豚肉大量に来たからさ。

夕飯はCOOKPAD大先生に
お世話になりまくって
豚肉料理を作ってる。

施設の調理やった方から聞いたけど
豚肉は疲労回復に1番エエらしいわ

明日は夕飯も
COOKPAD大先生に
お世話になりまーす!!