おはよさん!!

昨日は滑り台付き
ジャングルジムが届いたので
旦那っちが組み立ててくれたんよね

ありがとう!!



すんごい力仕事やったみたいで
あたし等は外にブランコしに
出掛けることに。

遊び部屋はジャングルジム創作部屋に
なってしまってるから。

あんまりワチャワチャも出来んからさ。

外に出掛けたら
旦那っちも集中出来るやろし。

食器ワチャワチャされて
手作りのコップが欠けた。

あたしが陶芸家さんに
教えて貰いながら作った
コップやのに。

超ショック。
明日、燃えるゴミの日やから
紙に包んで捨てることに。

ちゃんと捨てる時は
「ありがとうございました」って
言う様にしてる。

これは物に感謝を伝えれば
また自分の必要な時に
必要な物を引き寄せる大事な言葉らしい。

物にも魂や宿るって教わって以来
ずーっと続けてる事やねん。

出来上がったジャングルジムに
興味津々の娘ちゃん。

警戒心強かったけど
慣れたら楽しそうにしてた。



色んな方向から
跨いでたけど
滑り台側から登る娘ちゃん。

楽しそうで何より(笑)

さて。
今日は旦那っち夜勤やから
お弁当2つ作ることに。


卵焼き(普通の) 

さつまいもと枝豆のサラダ

ほうれん草の胡麻和え

シソかつ
(業務スーパーの冷凍)
くろまめちゃんも
冷凍食品を活用することあるんよ



卵焼き(普通の)

ほうれん草と鰤の和え物

にんじんしりしりと枝豆の
マヨ和え

シソかつ
(業務スーパーの冷凍)

最近は作り置きおかずを
作っては小分けにして
冷凍する術を学んだ、くろまめちゃん。

焼きおかず&揚げ物だけで
お弁当出来ちゃうんよ。

バリ楽バリ弁当(笑)