9月26日(月)10:00~14:00レストランタキガワにて

主催りえる

 

「ゆったりランチを楽しむための雑貨店Vol.3」

 

茨城県笠間市で活躍している「火音陶房」の松下知子さんのうつわが

並びます どんなうつわなのか気になりますよね

 

そこで

主催者りえるさん(・・・私ですけど・笑・)のコレクションを紹介

 

マグカップ 口当たりがよく もち手が持ちやすい

 

マグカップ ぶどうの柄が繊細 

バラの蕾の湯のみ  白くぐるりと回した釉薬 手になじんで持ちやすい

バラの蕾の手のひらサイズのお皿

ケーキにあわせることが多い

 

野菜シリーズの 小皿と取り皿

トマト・なす・きゅうりなどいろいろあるのですが

かぼちゃ好きの私 つい選んでしまう

 

めし椀 これでごはんをいただくとご飯がおいしい(個人の感想です・笑・)

カフェオレボウル(私が勝手にそう呼んでます)

スタッキングできる!

デザートにも使えます☆

 

真ん中にかわいい柄 このセンスが松下知子さんの絵付け

 

平たいお皿

ブルーが小・ピンクが大

炒め物・煮物を入れてます

 

 

火音陶房はご夫婦共同で作陶 ご主人も遊び心のある

色がきれいな作品を作られています

 

今度の雑貨店でどんなうつわが来るか楽しみです

 

陶芸家の作品は・・・と思う人もいると思いますが

普段使いしてもOK

 

たったひとつの湯のみ・小皿でも手に入れて使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

ぜひ雑貨店おまちしております byりえるニコニコ