みなさんこんばんは


この時間になるともう疲れて眠くなってきてしまいます。みなさんはそんなことないですか?

仕事終わって家に着いてからいろいろできる人本当に尊敬します。その活力を少し分けてもらいたいです……


最近はダイエットと運動不足解消を兼ねてよく歩くようにしています。

普段は事務系の仕事をしていますので運動することが少なく、すこしでも体を動かそうと思って30分ほどあるいています。


そのお陰もあってか体がシュッとしてきた感じがしていてこのままいけば念願の60kg代に行けそうです😊


少しの運動でも大切なんだなって実感した今日この頃



恐怖心を克服する 


今日は昨日読んだ「チーズはどこへ消えた」についてお話したいと思っています。


少し前に流行ったことは知っていたのですが如何せん文字を読むのも書くのも苦手で読書を毛嫌いしてきました。

いまとなっては人並みに読書が出来るようになりましたがね笑


チーズはどこへ消えたと名前を聞いたときなんのことを言っているのか分からないがみんなが凄い良いと言ってる評判だけ聞きました。

その時はふーんくらいにしか思っていませんでしたが、実際に読んでみてみんなが良いと言っている気持ちが理解出来たように思えます。


この本で学んだことを簡単にまとめれば


1.変化は必ず起こるものでそれにどう対応するのかが大切になる。 

2.その変化に対応するために普段から変化の予兆に敏感になる。 

3.そして現状維持が心地よいのがわかるが恐怖心を捨て、自分が成功するイメージを抱きながら変化に対応していく


ということでした。

今いる場所というのはとても居心地がよく離れたくない。

でも、今いる所から離れないと成長できないしいずれ心地よい場所も無くなってしまう。

そのために普段から現状に満足せずすこしでも自分が成功するイメージを持ち進み続けていくしかないのです。


そんな、学びを元にこれからは変化に敏感になり、いつでも新しいものを追い続けていこうと思います


良ければみなさんも読んでみてくださいね。

すごい短いお話ですぐに読めてしまいますし、自分の人生に当てはめてみると共感できることもあるのではないでしょうか😊


今日はここらへんで

ほな!また!