みなさんこんばんは

 

4月中頃となりすっかり桜も散って葉桜になっていますね。

気温もぽかぽかで夏に向けて暑くなっていくのかと少し残念な気持ちが芽生え始めてきています笑

 

2024年ももう四分の三が終わってしまいましたね。

とっっっッても早く感じます。

でも1,2,3月ってい毎年早く過ぎますしこんなものでしょうかね

 

 

コミュニケーションスキルを得たい! 

 

最近の悩みとしてコミュニケーションのスキルが低いと思うことがあります。

別に人と話すことが嫌いなわけではないですし、

むしろ人と話すことで人生に花が出ると思っています。

 

ですが、人と話すうちにもっと面白く、もっと楽しく会話することができるのではないかと考え始めました。

 

そしてこの人といると楽しいと思ってもらいたいと考えるようになり、

コミュニケーションスキルを磨いていこうという決断に至りました。

 

そのために今は読書をし始めました。

今読んでいる本は 有川真由美さんの

「一緒にいると 楽しい人、疲れる人」です。

 

一緒にいて楽しいなって思う人が身近にいると思います。

自分はまずそこを目指して頑張っていき、そこからコミュニケーションのスキルを伸ばすように考えています。

 

またすべて読み終わって、参考になったな~とかみなさんにも共有したいと思うところがあればここに書かせていただきます。

 

今日はここまでにします。

ほな!また!