みなさんこんばんは!

目や鼻に違和感を覚え始め、春の訪れを感じてる今日この頃、

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

わたくしは家に目と鼻をおいて外出したいくらいのひどい花粉症でして、

この時期と秋はできるだけ外に出たくありません笑

 

せっかく桜も紅葉もきれいで見に行きたいのになぁ…

 

今日も明日も明後日も

アレグラ飲んで耐えていきます。

 

 

花粉症の同志たちよ…ともに戦おうじゃないか!!

 

 

関西の旅 

 

今回の題名は「関西の旅」としました。

というのも東京の友達が関西に遊びに来ていたので一緒に回ってきました。

 

私は根っからの関西人で関西愛にあふれているのでいっぱい紹介してきましたよ😊

 

 

このブログではいろいろ廻った中でも2か所ご紹介します。

 

1か所目が大阪北区にあるオサレなカフェ

「The 33 Tea&Bar Bar Terrace」です。

 

ブリーゼブリーゼの33階(地上から150m)のところにあり、

大きな窓から見る景色はとてもきれいで大阪のミナミ方面が一望できました。

 

ここではスフレオムライスをいただいたのですが、

中に入っているビーフシチューの味がしっかりしていてスフレ状のたまごととても相性が良かったです。

 

 

 

 

 

 

次は夜に行って夜景を見ながらディナーもいいかなって思っていますが、

オサレ過ぎて身体がずっとがちがちになってました。

(決して高いところが苦手というわけではないです。)



2か所目は「梅田スカイビル」です。
もうチケット売り場のある35階?まで行くエレベーターがスケスケすぎて足震えました。
思うんですけど…高いところが苦手な人ってジェットコースターとか観覧車とか支柱に対する信頼が0に近くないですか????主語がでかくなりすぎましたが自分はずっと思っています笑
話を戻して、スカイビルの屋上は空中庭園になっているので、外に出て夜景を眺めることができました。
夜景みるとぼーっとしてしまって時間があっという間に過ぎてしまうのは自分だけでしょうか…天に近くなったから意識的に昇天したがってるのかもしれないですね笑

 

 

休みの日ってあっという間に過ぎてしまって、

どれだけ楽しくても、悲しくても次の日には仕事に向かわないといけなくなります。

 

そう思うとできるだけ楽しい日々を過ごしていこう!って思うのですが、

これがなかなか難しいのよね~

 

この次の日には友人は東京に戻って仕事に向かいました。

充実した2日間だったためにとても悲しい別れでした…

 

なので、これからは毎日つらい思いをしている人たち、

あまり実感がわかないからこのブログを見てくれている人のために

毎日頑張って生きていこうと思います。

 

 

やから、一緒に頑張りましょうね

 

今日はここまで

ほな!また!