おはようございます!

この言葉、仕事始めてからはちゃーーんと朝に使うようになりましたが、学生時代はお昼過ぎてからとか酷い日は夜に言うことがありました🌃


昨日、仕事が終わりかるーく趣味に勤しんでいたら、9時過ぎたあたりで急に睡魔に襲われました……

そして気がついたら11時 しかも外が明るい……


せっかくの休日前の夜と休日を無駄にした気持ちでいっぱいです



話は変わりまして、

大学時代は心理学を専攻しており、その中でもストレスとか睡眠について勉強してました。


睡眠は90分間隔で(人によっては80~100分と誤差あり)とか寝る前にブルーライト浴びないとか


ちゃーーんと勉強したはずなんですけどまったく活用できないんですよね~


ほかにも、ご飯食べる時間とか風呂に入る時間とか日中にしておくこととかぜーーんぶ学んだはずなのに何も活用できてないです笑


自分は活用しないけれども誰かの役に立てたらいいなーと思ってるのでこれもここに書いていこうと思います。


書かなければならないことが増えてくる……

これ以上、業務を増やすと潰れてしまうか??





毎度恒例になってきてるのですが、

ブログ終わりの食べ物紹介です。

これは下鴨神社の近くのみたらし団子屋さんです!

いつもはスーパーで売ってる三本入りしか食べないのですが本家を食べたときもービックリでした。

機会があれば是非食べに行ってください!


今日も見て下さりありがとうございます!

それではまた!