小さい頃からの悩みなんですが、僕はものすごく語彙力がないです。



全部のことに「やべー」「すげー」しか使わないぐらい語彙力がなく、類語とか対義語とかテストにでるといつも悩みに悩んでいました。



語彙力を鍛えるために本を読んだり、講演会を聞いたりしましたがなーーんも成長することなく大人になりました😊



レポートとか書くのも苦手でいっつも適当に書いて出しては及第点くらいでした💧



ブログを書くことによって語彙力が身についたり、文章力が上がればいいな~

という浅はかな野望を持ちこれからも頑張ります。



その日に学んだ知識をまとめていったりするのもいいのかもしれない! ⟵いい気づき!



今回も読んでいただきありがとうございます。

それでは!