今、夏になり始めの沖縄でコロナ感染が増えています。

 

青い海に白い砂浜に憧れますが、今はちょっとやめておいたほうがいいかもしれません。

日本全国の平均の感染者数(定点観測)で5.9人。沖縄は29.91人。

 

感染爆発していると言ってもいいくらいです。これだけ感染者が増えると医療機関も感染者数であふれてるでしょうし、そこかしこで感染が蔓延しているので、ちょっと気を許して飲みにいったりご飯にいったりするだけで、コロナウイルスをもらってしまいそうです。

 

自分が大丈夫でも帰りの飛行機の中で隣に座った人が大丈夫と言えますか? 

今はみんなマスクしていないので、大量のウイルスに暴露してしまうかもしれませんよ?

 

引用元:

 

 

画像