どーでも良い事ですけど。






デート時のお会計について。


後輩からどーしてました?と言われて。


私は 「男性が全額払う」 世代なんだけどね


答えは ざっくり割り勘してたね。







とんでもないお金持ちと遊ぶ時は知らんうちに払ってくれてる事があったけど、それはそれとして有り難ーーく受け取ってたけど…


私の100万円が相手の100円位の感覚のレベチの奴な。


相手からしたら払ったうちに入らない。


普通に助かる。


感謝感激。








後はほとんどざっくり割り勘。


面倒なんで数千円単位位までは割り勘にして後は何となく持ってる方が払う。


男性がやや大目に払う事もあるし私が大目に払う事もあるけど、後は端数切り捨て。


こんなん大目少なめとは言わん。


払ってもらえたらそりゃ嬉しいけど、そんな事で引け目感じるのも嫌やし。


相手が財布忘れた事は(逆もある泣き笑い)、その時に持ってる方が払えばええだけなんで私が持ってたなら当然私が払う。


払ってもらったら嬉しいけど、お互い相手の分を払う義務ない。


映画とかご飯とかお茶とか自分も楽しんだんやし無料ておかしいやん。


数千円でガタガタ言われる方がうっとーしい。







デートの費用を払ってくれないと愛されてる感じしないと言ってくる後輩の彼女。


女性は準備にもお金かかるから割り勘したら損してる気がするーと言われたらしい。







ちゃうやんちゃうやん。


負担なんやったら出来る範囲でオシャレしたらええだけちゃうのん。







お会計してもらったらそらー嬉しいで?


プレゼントも嬉しいで?


わかるで?


でもな、ずっと彼氏に負担掛け続けんのか?


勤務医なんて大してもらってないで。


毎回高いお店で全部払ってたらキツいで?


留学中とか大学勤務とかさらに収入減るかもしれへんで? 耐えれる??

何年続くか知らんで??


大学の勤務医は未だに無給医おるし、大学から給料出ててもバイト禁止の医局なんて、給料25-35万/月やったりするねんで?


自分が万が一仕事しなくなっても生活出来る相手の安心感は半端ないんだなぁ


自分の収入以上を求めるならまず君が稼ごか。


無理なら君の求める暮らしはきっと提供出来ないから医者なんかでなくもっと金持ち狙おか。


大体君はなんで自分の給料以上のもんをプレゼントしてくれなんて言えるんや。


自分で買えないレベルの物なら君には分不相応なんちゃうか?


あんた友達とそんな高い店毎回行けるくらい稼いでるんやったら何にも言われへんけど、ちゃうやん。


図々しいな。









そんな依存性の高い女やめとけ、と喉まで出かけたが、人の事なんで黙っておいた。


結婚には向いて無さそうやな…

とだけ返事しておいた。







お会計なんてどーでもええねん。


まず経済的に自立しよう。


お互いに。


そしたら本当に払っても払わなくてもどーでも良くなるで。