Amebaブログにて、新たなカテゴリーは設けないことは以前述べた。その代替案については良案が一向に思い浮かばない日々を過ごしていたが、最近noteというブログが良いということを何処かから聞いたので、こちらに保管することにした。全ての記事を対象とはせず、絶対にオンライン上に遺しておきたいと思った記事のみを選抜している。そのため、備忘録の一部や存在を否定された卒業論文など、noteには保管していない記事もある。逆に、カテゴリーがブログなのに掲載したものもある。基準は私の肌感覚のみによるが、直感のようなものなので、おそらくは間違いはないだろうと思う。

 

noteは以下になる。収益化はAmebaブログ同様、全く考慮していない。他者からの賞賛・誹謗中傷いずれも歓迎する。ただし、noteにおいても、個人情報に絡む質問などには一切回答はしないし、受け付けないこととしている。