ドクタースランプアラレちゃん、ドラゴンボール、そして、ドラゴンクエストシリーズのデザイン、といえば鳥山明氏である。巨匠である。彼こそは国の宝である。そして、ちびまる子ちゃんの声優といえば、TARAKOさんである。同様に国の宝である。天寿を全うしたとは決していえない年齢での病死である。コロナワクチンが無関係など、どうして断言できようか?

 

 

 

 

 

 

命は平等に一つである。それはわかっている。しかし、工作や反日活動や犯罪を行う中国人を中心とした留学生が国の宝であり、クルド人が国の宝であり、その他外国人が国の宝であり、自国民がそうではないという考え方を、私は理解できない。差別以前に、自国民が初めからいないことになっているからである。存在そのものが認められていないのである。このような政治も行政も司法も、正常であるはずがないのである。いないものは薬殺しても初めからいないから、死亡とはいわないという詭弁が罷り通るのである。

 

記事の表紙の画像は、ドラゴンボールのドラゴンっぽい爬虫類を採用してみた。ドラゴンボールとは関係はない。