スパイ活動などこれっぽっちもしていなくても、政治に関する会話を何となくちょろっとしただけで、投獄され、有罪判決を受け、壮絶な刑務所生活を余儀なくされる。前例があるかどうかはわからないが、場合によっては、銃殺刑もありだろう。中華人民共和国という全体主義国家(正確には中国共産党というテロ組織の私物)は、日本国を搾取すべき資源の列島くらいにしか見ていないし、資源を食い尽くしたら消滅させて太平洋を手中に収めようという気しかないだろう。また、日本人に存在価値があるとも思ってはいない。反日感情を高めるための殺し食らうべき対象(要するに倭豚だ。倭人ですらない)であればよい。

 

友好な関係にあると思っているなら、なぜ、これほどまでにスパイ容疑がかかるだろうか?