人数をスリム化し、少人数からの再スタート。

会社の判断には納得出来ない部分も大きいが、力のない自分にはなすすべはなく、受け入れて前に進むしかないのが現状。


考え方を変え、残ったメンバーでより良い会社を作り上げ、去っていった人たちがまた戻ってきたいと思う環境を作ろうと気持ちを切り替えた瞬間、数日間におよぶ胃の痛みから解放された。初めて強いストレスと言うものを体感した。


暫くは業界内で自分の会社に対するよからぬ風評が流れる事だろう。それも一時の物と割りきり、今はとにかく前進あるのみ。


自分自身を磨き、更なる向上を目指して頑張っていこう。

6月16日は忘れられない1日になるだろう。


常に結果を求められ、きついプレッシャーの中、目標を達成していくのが営業の役割。会社の中では売り上げを作る重要な部隊のはず。

来月から営業部は半分の人員になり、負担は間違いなく倍増する。会社はそれでも前年の売り上げをキープ出来ると思っている。


辞めたくないのに去らなければいけない判断をされた人、辞めたくても辞めさせて貰えない人、結局判断基準は抱えている仕事量。売り上げを生まない部署は現状維持、納得の出来ない環境でも前に進まなければならない現実、書き記した事が今日1日中頭の中を駆け巡った。


来週には新しい営業戦略を立てて承認をとり、7月からは新体制で望まなくてはならない。


何をモチベーションに仕事をすれば良いのだろう。


ひとまずは7月以降も仕事が出来る事を喜ぶべきなのだろうか。


ただひたすらに一生懸命やって来た事を無駄にしないよう、前に進んでいこう。

まだ6月前半でなに!?この暑さあせる尋常ではないなしょぼんあせる

急な気候の変化で体調崩しまくりダウンダウン


7月以降が思いやられるよしょぼん


今週もがんばろうグッド!