星2012(H24)

2バンドのカバーライブ終了後

morph-tokyo          HOT SHOT

 

 

仲間内でようやく

「ガンズ結成」したびっくりマークが・・・

 

---怪我でドラム一時休止---

 

 

 

 

何度拭いてもカビ大量発生で

仕方なく廃棄して保存

 

 

 

 

 

 

左親指

神経断裂判明

まで1ヶ月かかり

浮腫が酷く交代浴と通院

でようやく2か月後

神経縫合手術

 

---術後結果---

切れてる部分が大きく

神経移植が必要との事

(神経移植は手首から)

 

後遺症~CRPS~Z形形成術

第3指まで痺れと痛みが酷く

リハビリと通院

 

愛猫の

扁平上皮癌発覚~旅立ち

も重なった

 

同時期

両肩同時40肩発症

両腕が全く上がらなくなり

痛みも激しく通院治療

 

 

2.3ヶ月間

後遺症と肩の痛みで

寝れなくからの

自律神経異常

色々症状が出始め

 

-----ドラム完全終了-----

 

後遺症が酷く

神経移植手術は断念

 

手と40肩

緩和治療とリハビリに専念

リハビリ(3ヶ月)〜緩和治療(1年)

自宅では1日3回の交代浴(半年)

手外科通院

痛み止め1年間服用

その後

整形外科、整骨院、週2.3回通院

右膝も同時に治療開始

 

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

 

星2017(H29)

事情により都内から

埼玉奥地に引っ越し

山の中腹あたりでタラー

駅からも遠くバスor車

 

1人リハビリ開始

自然治癒どこまで?

 

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

 

星2019(H31令和元年)

年明け風邪から予防スタートもやもや

 

ガーン一番のショックガーン

気付けば

昔のバンドHP全部なくなってた

友人バンドHPもかなりなくなった

ヤフージオ・・・知らぬ間に終了ガーン

 

ほとんどのバンド仲間に

連絡先も教えないまま引っ越して

怪我からもかなり経過

症状も落ち着いたと同時に

 

無性に

バンドがやりたくなった

 

1月

足の筋トレ既に遅いか?と思いつつ

ダメもとで

左手、右足筋トレから

リハビリ開始

 

右膝まわりの筋肉はほぼ落ち

ベードラ1発すら踏むのが辛い

 

左手はやはり

スティック落としまくりー

 

んーーー

けどドラム叩きたい!!

やるしかない炎炎炎

 

筋トレからスタート

 

右足

大腿四頭筋を鍛える為の

リハビリグッズ沢山購入

どれでもいいので毎日やる事

 

左手

叩いていない期間も長すぎて

余り感覚のない親指

握ってる感覚がほぼ無く

全く掴めない・・が

 

右側面は正常なので

そこの感覚でなんとか

 

 

苦情らしき・・ガーン

 

とにかく毎日スティック触る事

 

ドラム叩く為にやるぞー!!

身勝手の極意発動ピリピリ

 

-その間日記休み-

 

10月~12月

頑張ってた最中

 

手の甲の怪我・・・

からの縫合~消毒通院

 

呪われた左手~w 抜糸完了

神経断裂に比べたら

全然なんともなくて

ただスティック触れないのがショック

ほぼ毎日持ってたのにタラー

 

当分は

右足の筋トレのみ集中

 

次はやりすぎたドクロ右膝痛みピリピリ

ゆっくりやろう☆

 

右足筋トレから11ヶ月

左手練から11ヶ月

 

頑張った甲斐あり

 

左手

スティックを落とさず

振れるようになった

握る強さや感覚もなんとなく

つかめるように

 

右足

まだまだ弱いが

一番効果が出たのは

スクワットスツール

ようやく少し筋力が戻り

手摺り持ちながら

一段ずつ降りてた階段

ゆっくりだが

手摺り掴まず

降りれるようになった拍手

 

ミズノの

スクワットスツール様様100点

 

スタジオにも行ってみた

が・・遠ーーーいびっくりマーク

怪我からの?自律神経異常?

なんだか分からん問題も出て

1時間強のスタジオまで

何度も電車降りて2時間以上

特にバスは・・ほぼアウト

往復の移動

緊張感MAX状態移動やけどタラー

行くしかないびっくりマーク

ドラムセットにも中々慣れない~

 

筋トレメイン

スティックは毎日触る

 

スタジオの帰りは

足の指が何度もつって動けないガーン

 

2週に一度のスタジオと

自宅練のお陰で

年末頃には久々に会った友と

スタジオに軽く入れる感じにOK

 

年齢的に時間がない気がするので

少しずつ動き出したい流れ星

 

 

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

 

星2020(R2)

リハビリしつつメン募開始ルンルン

昔使ってたHN改名して

新しくスタートOK

 

年明け早々

風邪で寝込みふとん1ふとん2ふとん3

からの~めまい発症~治らず病院

風邪から2ヶ月長かった

 

スタジオ個人練開始

 

HR系Voとスタジオ

Vo&Bとスタジオ

その後

コロナ自粛

全くスタジオに入れない状況

 

練習パット=骨盤チェアに切り替え

思い切り叩いても

静かやけど~

 

足の付け根の痛みで

せっかく買った骨盤矯正

なんか勿体ない・・もやもやガーン

 

50代男性コピバン募集

50代女性コピバン募集

 

楽器隊

同世代女性が少ない

この年齢で女性バンド

おばロック~逆にかっこいい

絶対数少ないからやりたい!!

レッチリかっこいいけど

右足と体力も考えてw

エアロで!!

 

昔の仲間2人から

567ソング届いた音符ありがとーびっくりマーク

 

女性はエアロメン募

同世代Voは見かけるが

楽器隊がいないねー

邦楽に変更した方がよさげ?

 

男性はガンズメン募

スタジオに入るまでの話しが

全く進まない・・

やりとりが長すぎる

まずスタジオに

入りたいんですけど~

メン募一旦全終了!

 

手足リハビリ筋トレと

スタジオでの個人練継続

加入の方が楽だろうな~

と思いつつ

 

早くも1ヶ月後

加入ではなくww

邦楽に変更し再度募集w

女性メン募からst電球

イエモンにしてみた

 

イエモン曲は

余り知らないwが

メロディラインは

結構好きかも~!

それだけで募集w

 

連絡は来たけど

やりとり長くてこちらも

全く進まないタラー

まずスタジオ入りません?

 

同世代女性メン募

イエモン

ようやく

スタジオの日程決定飛び出すハート

良かったー星と安心してたら

 

近くになりキャンセル連絡が魂

長々とやりとりしてキャンセル?もやもや

その他パートも問題発覚で終了ガーン

 

同世代女性コピバンハートブレイク

 

気を取り直しイエモンは

男メンバー解禁で募集!

 

B友と3人での遊びスタジオ終了☆彡

 

男解禁で連絡が来た電球

またしても・・

応募して来たのに

スタジオ入る気ある?

 

メン募サイトもやもや

精神的疲労度

めちゃ高いですけど

 

同じサイトで

エアロを集めた人曰く

3年かかったとタラー

3年・・・魂

1年経たず挫折気味

 

・・・迷走中・・・

 

 

11月後半

やけくそ募集

今年最後の募集

HANOI ROCKS

行きましょう赤薔薇

 

ハノイは都内じゃないと

無理かな~ギャンブル的サイコロ

 

久々スティック購入と思ったら

昔使ってたのが販売終了?タラー

VIC-5Bに変更

 

期待してなかったらハノイ集まった拍手

早っ からの~

スタジオ日程やりとりも開始

 

またしてもストップで辞退する人

楽譜が手に入らず辞退って?

 

もう免疫あります笑い

 

B友と個人スタジオ☆彡

Gtを連れて来たので3人で5曲程度☆

 

ハノイロックス

応募が思った以上

スタジオ何度かに分けて入る事に☆彡

 

ハノイは

若すぎる曲が多いので

大人な~wハノイ選曲で行きたいびっくりマーク

 

そんな中、前日ドタキャンドクロ

出たねーおばけ

 

B友から練習したいと追加3曲

 

今回のハノイ

ドタキャンもありで

進めるのが大変だったが

 

最後にようやくバンドの形で

スタジオ入れたので進歩OK

 

基本Vo以外全員マスクw

で初回スタジオ

 

今回応募で来た中に

都内バンド友達(共通)の

知り合いが2人もいたw

 

ギター1人は

昔ベースを頼まれて一緒に

やった事があるとの事☆彡

 

もう1人は

ハノイロックスナイト繋がりで☆彡

 

「世間は狭い」

 

最終的

ライブまで練習に長く

かかりそうなので

今回は決定まで行かず

・・残念・・

 

今年の家練などスター

左手限界

早くなるとスティックの戻る力に

負けてしまい落してしまう

右足がまだまだ弱い

手の疼きたまにあり

 

50肩

腕全体痛くて

寝返りNG

しかし40肩の時より痛み全然マシ

今回寝れるのでまぁいい

自分で肩のストレッチ開始

一旦練習中止

 

40肩教訓

肩は痛みが落ち着いたら

動かした方がいい!ので

練習再開

 

パット練で少し苦情

仕方なく骨盤チェアに切替

もう1つは円座クッションw

 

足問題は思った以上大きい

右膝周りがまだまだ筋力不足

今更元に戻るのか?音が

昔よりかなり弱くなった感

 

ダブルは

右足を持ち上げてる間

膝がプルプル~して

耐えれなく

勝手に落ちる

 

左手

移動の時落としそうになったり

タム移動でスティックブレる問題

あるけどなんとか

右足の方が深刻ぽいドクロ

 

今年のメン募感想スター

やりとりだけ長く

結果スタジオに入らない

ドタキャン

ただただ疲れたw

 

一緒にやりたいと思える人は

やる気ある人びっくりマーク

応募して来たのに

出来ないかも~とか

キャンセル~

多すぎる

 

自分もそうやけど

やってみて出来なかったら

一旦簡単にする

やってるうち出来るように

なればラッキー的笑い

やる前からグダグダはNG

 

最後の募集だけは

全メンバーで入れて良かったOK

やっぱバンド楽しいスター

 

来年も頑張って行こう炎

バンドはやりたいのに

電車 地下鉄

移動が苦痛で緊張感MAXガーン

なんとかなりません?もやもや

 

今年知り合った人達ルンルン

最後のハノイのみんなキラキラ

ありがとう!

お疲れ様でしたお願い流れ星

 

三毛猫ハナ~もお疲れラブラブ

 

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

 

星2021(R3)

電球目標

流れ星コピバン始動したい

「50代女性バンド」も諦めてない

飛ばして行くぜー!

年明け早々

風邪寝込み~ふとん1ふとん3毎年の行事か?

 

緊急事態宣言自粛~延長

1.2ヶ月セットに触れないと

慣れるのにまた少し時間かかる

 

レッチリは当初月1で、と

思ってたが

50代レッチリきつい?

右膝問題ガーンまだまだ弱すぎる

ベードラ少し多く踏んだ練習帰りは

まさかの階段1段ずつ状態に戻る

って・・・どゆこと笑いおいで

 

ちゅう事で

1回限定お遊びスタジオ3時間

レッチリで遊ばなーいかい(会)

に変更w

 

イエモン募集

男女可で開始

40代後半~にしとこ

数人Bさんから連絡あり

初回曲も決定

 

スタジオ当日

時間になっても来ない

メン募サイトも既に退会済真顔

出たな!

ドタキャン星人宇宙人

もう慣れたけど

 

その後すぐB決定拍手

 

Voは2人共

ドタキャンなく良かった100点

ようやく1バンド

イエモンメンバー決定拍手スター拍手

 

Vo、Ba、都内の人~ってオチ

近場に・・同世代いないねぇ!?

 

イエモンバンド練

2回目スタジオで11曲

楽器隊サクサクやって来て

くれるので進みが早い拍手

 

叩き始めた瞬間

腰がピキッガーン

・・固・・滝汗

中断

待ってもらう羽目にガーン

腰痛持ちでもなく

突然来るのねびっくり

 

誘われた別バンド

Eagles、Cream、The Beatles etc5.6曲

初回スタジオ終了

 

その他の誘いもありで↑は断った

1バンドに絞りたい派!

ってのもある

一旦メン募終了zzz

 

スタジオ予定数回

練習曲数20曲以上がんばろ炎

 

友と遊びスタジオ終了

ジギー、ガンズ、エアロ

ボウイなど

 

友と個人練終了

ラウドネス4曲

オジー追加3曲

 

イエモンバンド

早くも

緊急事態宣言で休止zzz

 

庭のスティックの墓十字架お願い

すごい状態になりw撤去ガーン

 

イエモンバンド練

膝の痛み取れないまま

厚めのサポーターで乗り切った

早くも14曲拍手

ライブやりたいけど

職場から厳しく規制されてる

メンバーもいるので仕方ないUMAくん

当分は無理かな~

 

10月~12月

今回は引越し準備の為の

イエモン練休止星zzz 

今年ほぼスタジオ入れてないようなw

 

あ~あ~あ~もやもや

引越し前に個人練の音源整理

と思ったら

メン募用まで消してしまったガーン宇宙人くん

あ~あ~あ~昇天

 

音符2021感想

田舎暮らしながらも近場で

同世代、かなり年上など

色々な人と知り合い

スタジオに入れて楽しかったルンルン

B友(HR系)など遠く一緒には

出来ないがたまに遊ぶと楽しい飛び出すハート

一時は1ヶ月でやる曲数が多く

かなり適当になったけど

まーまー笑い

 

同世代女性ニコニコ楽器隊は

見つからないまま虫めがね

 

家練リハビリなどスター

数日指の痛みが続く

親指人差し指疼く

右膝の痛み

足は少し休ませよう

 

スクワットスツール

回数減らして少しずつ

 

移動に時間かかり大変だったが

引越し決定で一安心スター

残念ながら

中央線近くには

戻れなかったけど

スタジオあるのでOKパー

買い物&病院近いのでOKパー

車、電車、バス移動の

緊張感MAXから解放される花火

 

今年は

スタジオ近くに右矢印引越し決定花火

ドラムも一応は右矢印復活した宇宙人飛び出すハート

バンドも一応は右矢印見つかった拍手

 

年末から~感染症胃腸炎ピリピリ

 

年末~年始に体調崩す

毎年恒例になりつつ魂