残暑お見舞い申し上げます。

 

こんにちわ。

BLOG担当しています、なかむら さち です。

先日、以前清掃をさせて頂いていたお客様に

なかむらが復帰した事とお仕事のお伺いをさせて頂いたところ

お盆休み中に床洗浄ワックス塗布作業をさせて頂けることになりました。

誠にありがとうございました!

 

オーナー様の許可を頂きまして

作業風景などの写真を撮らせていただきました。

 

夫婦二人で1チームとして清掃を実施しましたので

わたしも作業に追われて、たくさん写真は撮れませんでしたが

ご紹介させていただきます。

 

 

 

美容室ですので、どうしても細かい髪の毛が出てきてしまいます。

床を洗浄するために椅子や荷物など移動しますが

その際に、細かい髪の毛、そして埃などを回収します。

そして、ワックスを塗布する前にもう一度念のため、回収します。

 

わたし個人的には、

「オープン前にしているお掃除を、掃除屋さんがきたら何もしないでオープンできるようにしたいなぁ」と思っています。

なので、椅子などを戻す時はビシッと綺麗に揃えるように心がけています。

整った椅子やテーブルは気持ち良く、喜んで頂けるかな?と思うからです。

 

 

たくさんの種類があるワックスですが

やっぱり、ここにはこのワックスが相性が良かったです。

 

 

ワックスを塗布する前に、カラー溶液が床洗浄では取れなかったので

濃く気になる個所を、ワックスの準備をしている間に除去しました。

 

 

お盆でお休み中なので植栽に水やりもさせて頂きました。

とっても綺麗に咲いていました。

わたしもお花は大好きなので癒されます。

 

 

そして最後に、

いつも優しく、お心遣い頂きました。

大変うれしく、感謝致します。

 

本日も誠にありがとうございました。

これからも、美観の維持・向上に努めたいと思います。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしのインスタグラムです。

のんびり更新中です。