IMALUさん

AmebaGGでは「ただのIMALU」の素顔に誰よりもせまります!



アメーバGG編集部(以下GG):
ご両親が有名過ぎるせいか、ちょっと見えにくいIMALUさん自身の考えや魅力を、
今回は読者のみなさんにしっかりお伝えしたいと思います。

IMALUさん:
ありがとうございます!たしかに両親の話ばかり聞かれることが多いので、
自分の気持ちや考えをお話できるのはうれしいです。
まぁ両親の名前があって今があるので、しかたないんですけど(笑)

GG
IMALUさんは、ご両親の話を特に嫌がるわけでもなく淡々と、
落ち着いて受け答えをしている印象があります。よく大人っぽいと言われませんか?

IMALUさん:
そんなことないですよー。囲み取材のときも緊張してます。
とくに、初めてラジオのイベントに出演したときはもうガチガチ。
終わってからの囲みで「お父さんは」「お母さんは」って聞かれまくりました。
でも、母についての質問のときに「大竹まことさんは・・・?」って聞いた
記者の方がいて「あー、みんな必死なんだな」と思って(笑)。
だったら、私もちゃんと答えなきゃと思いました。


2009年04月28日  「しゃべくり」より

GG
芸能界でお仕事をされるには、いろんなプレッシャーもあると思うのですが、
それでもこの道を選んだ理由は?

IMALUさん:
正直「芸能界に入った」という意識はないです。「芸能人になった」とも思ってないし。
単純に好きなことを仕事にしたいと思ってたので、
その時々にやりたいことを選んできたら、今のような形だったということです。



GG
「好きなこと」というのは?

IMALUさん:
ファッションと音楽です。
カナダのハイスクールを卒業して「これから自分は何をして生きていったらいいんだろう」
と考えたとき、やっぱりこれだと思いました。
ファッションや音楽に関わる仕事がしたいという気持ちはずっとあったので、
それをするにはどういう方法があるか、周りの人にたくさん相談しました。
学校に入って勉強しようかとも思いましたが、ピンとこなかったんです。
いろんな道を調べて、迷って、検討して…決めました。

GG
「自分は何をしたらいいんだろう?」って、その世代がリアルに考えることですよね。
実際にお仕事をはじめてみていかがでしたか?

IMALUさん:
モデルのお仕事ではいろんなコーディネイトに挑戦できるし、
音楽番組では新譜やデモテープをたくさん聴かせて頂いたり、ライブレポートをさせて頂いたり。
一生分の幸せを使い果たしちゃうんじゃないかと心配なくらいです(笑)。
恵まれた環境のせいかもしれないけど、つらいと思ったことは一度もないですね。
そもそも今はまだ勉強の時期ですし。


2009年06月20日  「Zipper撮影で…」より

GG
今、雑誌やラジオのほか、AmebaStudioでも音楽番組をやってらっしゃいますよね。
洋楽にとっても詳しいですが、聞くようになったきっかけは?

IMALUさん:
MTVです。気づけば家ではずっと流れていました。

GG
英語は音楽を通して自然に学んだ感じですか??

IMALUさん:
そうですね。あとは映画!
小さい頃よく父と映画館に行きましたね。
洋画だと日本語字幕が流れるじゃないですか、
あれを父親がぜんぶ読んで聞かせるんですよ。
役になりきってしゃべりまくるんです。
まだ難しい漢字が読めないだろうって親切心からなんですが、
もともと声が大きいから、うるさいんです。周りの方は絶対迷惑でしたね(笑)

GG
まさにバイリンガル(笑)。映画より楽しそうですね!
英語に関しては、その後留学もしてますよね?

IMALUさん:
中学のときに学校の授業でカナダに行って、そこで海外の魅力にハマりました。
どうしても海外に行きたい!と思い親に頼んで、
高校はカナダのハイスクールに行かせてもらいました。


2009年03月31日  「今日もおつです~」より

GG
学生時代で特に思い出に残っていることはありますか?

IMALUさん:
中学時代の友達は、あまり感情を表に出さないクールな感じだったんですが、
カナダに出発する日に、みんなが空港まで見送りに来てくれて…うれしかったです。
「みんな意外と寂しがってくれてたんだ!」みたいな。
カナダのハイスクール時代は、言葉が不自由なこともあって、みんなで助け合いの日々。
ミュージカルサークルに参加していたんですが、みんな好きでやっているので、
毎日がとにかく熱かったですね(笑)。
それまで、部活とかって「やらされる」イメージを持ってたので刺激的でした。

GG
そんななかで、恋が芽生えたりすることは?

IMALUさん:
なかったですねー。いまだに…幼稚園時代の初恋が最後です。
相手は、ちびまる子ちゃんに出てくる「大野君」や「杉山君」のような男の子でした。
脇役ですけど、わかります?(笑)

GG
さわやかなモテキャラですよね(笑)。好きな男性のタイプはモテ系なんですか?

IMALUさん:
うーん…。でも、かっこいいよりかわいい感じの人が好きなんですよ。
あと、笑いのツボが同じ人。

GG
タレントさんに例えると、誰か近い人はいますか?

IMALUさん:
塚本高史さん!昔やってた『木更津キャッツアイ』のアニ役がよくて。
あのやんちゃな感じがたまらなかったです。
…でも、ご結婚されちゃったんで、失恋です(笑)。

GG
IMALUさんは、結婚願望はありますか?

IMALUさん:
結婚そのものはまだ考えられないですが、結婚式はしたいですね。
ウェディングドレスを着て、白馬に乗りたい!
あと、できれば南半球で海外挙式が夢です。

GG
すごく具体的!(笑)
では、5年後、10年後の自分はそれぞれ何をしていると思いますか?

IMALUさん:
5年後は、アパレルのお仕事もしてみたいです。
今も友達と計画をたてているんですよ!まだ遊びのレベルですけど。
10年後は…、海外でのんびり暮らしていたいです。カナダとかオセアニアで。

GG
セミリタイアですか?大橋巨泉さんみたいな??

IMALUさん:
あぁ、それはムリ!ちょっと早過ぎました(笑)
やっぱり、10年後は音楽の仕事をしていたいです。
今、アメスタやFMヨコハマさんで音楽番組をやらせていただいてるんですが、
これからもっともっと勉強して、音楽やアーティストの魅力を
多くの人に伝えられるようになりたいです。

GG
では、お仕事の点も踏まえて、将来どんな女性になりたいと思いますか?

IMALUさん:
個性的な女性になりたいです。
仕事をきちんとこなせて、そのうえで常に新しいものに挑戦する女性!

GG
最後に読者のみなさん、アメブロガーのみなさんにメッセージをお願いします!

IMALUさん:
ブログでは、みなさんの反応やご意見、ご声援に直接触れることができるので、
いつも楽しく更新させてもらっています。ありがとうございます!
同時に、みなさんに素の私を知ってもらえることがすごくうれしいです。
アメスタの番組などでは、直接お話することもできちゃうので、
ぜひぜひIMALUに会いにきてくださーい。
皆さんともっともっとお近づきになりたいです!
ネタも大募集中!よろしくお願いします!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見た目はとっても小さくて、守ってあげたくなるような19歳の女の子。
だけど、「好きなことをするのが最高にHAPPYな人生」と
気負いなく、そして確かな意志を持って口にする彼女は、
芯の強い、しなやかな大人の女性でもありました。

あるがままを受け止めながら、
自分の信じた道をまっすぐに歩いていける、
ナチュラルで強い女性。
それが「ただのIMALU」。
AmebaGGは、そう感じました。