中林美和さん

妻として、働く女性(モデル)として、4児のママとして、日々輝きを増している中林美和さん。子育てと仕事の両立で多忙なはずなのに、
いつも幸せいっぱいの笑顔の毎日。
知ればしるほど好きになる、美和さんの魅力に迫ります。

子供は天使!
家族皆で笑っている時が一番幸せなんです

アメーバGG編集部(以下GG):
前半はご夫婦のこと、子育てについてお伺いしたいと思います。
旦那様との出会いを良かったら教えていただけますか?

美和さん:
出会いは、渋谷のハーレムというクラブに行った時です。
主人は友達と一緒にいました。
私も友達と一緒に居たんですが、私の友達が彼と握手をしたいというので、
ついて行ったんですね。
そうしたら、私が握手をした時手を離してくれなかったんです(笑)。
握手をした時に『ビビット』きてこの人だ!と思ったんですよ。
その後3年半付き合って結婚しました。



GG:
妻、女性、母と3つの顔を持つ美和さんですが、
お仕事と子育てとの両立は大変ではないですか?

美和さん:
両立は大変です・・。
でも一番は子供の責任を持たなくちゃと思っているので、子供が第一優先。
その間に仕事をしています。
お仕事のスケジュールも子供の幼稚園にお迎えに行く前に調整して頂いたりしています。

GG:
お友だちと遊ぶ時間(自分の時間)などをどうやって作っていますか?

美和さん:
お友達と遊ぶ時は、子供達を寝かせてから、主人にお願いして遊びにいきます。
子供を寝かせたら、「本日のママ業は終了!」です。
そこから先は、自由にできる自分のための大切な時間なんです。
子供と一緒に寝てしまったら、自分の時間がなくなってしまいますから。
もちろん!子供達が起きる前までには帰って来ます。
なので、子供は遊びに行ってる事知らないかな(笑)。
時には思いっきり遊んでストレス発散しています。
主人はそれを理解してくれています。
でもね、ポイントは次の日にちゃんとママとして動く事なんです。
そこを怠けて遊びにはいかないです!
ちゃんと出来たうえで、きちんと遊ぼうと(笑)。

GG:
お料理をする事は、ストレス発散とか?

美和さん:
そうです!
食事を作る事は、歯磨きと同じで習慣です。
残り物で何か作るという事ができないので、買いだめはしません。
仕事が終わり、幼稚園にお迎えに行って公園で1時間遊んだ後スーパーに
毎日行きます。
帰宅したら、キッチンに直行しちゃうのでソファーに座るのは、夜10時過ぎてるかな。
でも、私にとっては料理はストレス発散なんです。
イライラしててもお料理してると冷静になれちゃう。


2008年09月18日  「ご飯。」より

GG:
旦那様はお肉を食べられないんですよね?

美和さん:
主人は、卵などの乳性品は食べますがお肉は食べないです。
なので、娘達は「パパが今日は居るから、今日はお魚ね。」とか
「今日は居ないから、お肉でしょ」と言っています。
主人用・子供達用と分けて作ったりもします。
ハンバーグや餃子は、中味をお肉とお魚と分けて。
グラタンは、チキンと海鮮にしてみたり。
「大変じゃない!?」と思われますが、作る過程は途中まで一緒で、
具を入れる所だけ違うので、
思っている以上に大変じゃないんですよ。

GG:
お子さん達を怒ったりしますか?

美和さん:
周囲のひとからは「子供に怒らないでしょ」と言われるけど
危ない事をした時には、ちゃんとビシッと怒りますよ!
私怖いんですよー(笑)。
二度としないように注意しないと。
メリハリを持って、愛情を持って育ててます。
もちろん育児をしていて、いい加減なことも一杯ありますよ。
頑張り過ぎると疲れちゃうから。
わたし手の抜き方が上手いのかな(笑)。

こんなママでも“ママやってるから”、
皆も一緒にママを楽しもう!!とブログを通して伝えたい!!

GG:
日常生活の中で「幸せだな」と思う時間はどんな時ですか?

美和さん:
家族皆が笑ってるとき!
年に2回は、主人と大きい喧嘩もしちゃいますけどね(笑)。

GG:
今年の夏は家族旅行など企画されてますか?

美和さん:
夏にハワイに行けたらいいなー♪と毎年言っているけど・・
今年も無理かな。

GG:
家庭を支える事などで我慢してきた事などがありますか?

美和さん:
自分の自由な時間。
独身の時はコンビニ行くのにでも
「あ”お腹空いたコンビにいこう!」と出きるけど。
今は自由な時間がないし、私が何かしたいときは、誰かの協力なしでは生きてはいけない。
もともと、すごくポジティブなんで、ネガティブにならない。
だから、我慢してきた事は無いかな。

人の事とかも気にならいない。
いざこざとかも気にならない。
いい意味で適当なんです。

それに、今の環境がやりたかったこと!
こう見えて、尽くすのが好きなんです!


2009年04月02日「Happy Birthday!!」より

GG:
そんな美和さんでも育児ノイローゼはあった?

美和さん:
ありましたよー!
カノンが抱っこ癖がついちゃってベッドに置けない子だったので、
トイレも寝る時も抱っこしたまま。私は何時寝れるの?と。

年子だったので、子供が小さかった時は、子育てに集中してました。
爪もぼろぼろ。美容にかけてる時間もない。
時間がとにかくなかったですね。
でも今は、楽ですよ~。
子供が成長して自分の時間が持てるようになってきたからかな。

GG:
美和さんがブログを始めたきっかけは?

美和さん:
暗いニュースが多い今の世の中で、「子育てって楽しいな」「ママっていいな」
「子供はいいもんだ!」と伝えたいんです。
昔の私を知ってる人には、「美和がママなんてありない!」と言われます。
でもそんな私でもママやってるんです(笑)。
私が親になっていいのかな?とか責任をすごく感じた時もありました。
でも今は自信を持って子育てをしています。
子供に育てられているんでしょうね。
子供を産んでも、自分のことも出来るし努力次第で何でも出来ちゃう。
うざいぐらい前むきなんですかね(笑)



GG:
美和さんのブログ読者の皆さんへメッセージをお願いします。

美和さん:
私の見た可愛い物や綺麗な物、日々の出来事や思った事を
読んで貰って、何か感じてくれたら嬉しいな。
少しでも読者の皆さんの毎日を楽しむきっかけになってくれたら、
とても嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後半は、美和さんの最近ハマっているもの、美人の源、ファッションや今後の目標についてお伺いしたいと思います。
お楽しみに~。(次回更新日:5月26日)