今まで、ミルクティーベージュでカラーリングリングされていたお客様です。

「カラーをやめて自然なグレイヘアに、したい!」とのご希望でしたので徐々に切り替えを開始いたしました。

トップに白髪が集中するタイプなので、一回だけメッシュにブリーチをしました。

その後は、カットのみ4~5回目のお写真です。地毛で綺麗なグレイカラーが出来上がりました。

かなり癖が出る毛質でもあり、艶やかなグレイカラーの為にイオン水のトリートメントは毎回されています。

髪の縮れが、滑らかになり表面にポリマーでコーティングしたり、オイルを塗ったりするトリートメントとは

段違いに自然の艶と手触りに差が出ます。お洒落なグレイカラーと全くほかりっ放しの白髪頭とは違います。

又ブリーチで白い部分増やして調整したり、ブラックをいれて、コントラストを楽しんでるグレイカラーなども

「お洒落だな~」と思います。やはり艶やかなのは必須です。

残念ながら途中経過のお写真が無いですが、それなりに自然でした。いつも後で気づき反省してます。

 

COVENTGARDEN 美容科学指導士 伊藤泰恵