もう今月も終わっちまうよ!

ですが誕生日くらいは…

誕生日くらいは記録しておかないと…!!滝汗



というわけで(?)
5/8は娘の2歳のお誕生日でした〜


はい、ドンドンパフパフ〜



当日は平日でしたので土曜日にお祝いしました。


しかしコロナ禍真っ最中のお誕生日、
どこへ行くわけでもなく、
誕生日ケーキもバタバタと用意したので
ホールじゃなく各々好きそうなカットケーキ。
(旦那がひとりで買いに行ったので旦那独断)

プレゼントは絵本にしましたダルマ
(持ってないダルマさんの2冊と、2さいだもん!)
絵本好きだからと買った途端興味示さなくなる乳幼児あるあるw


写真を見ての通り、とくにおめかしもしてません。笑





2歳になる前後から、
まーーーーよくしゃべるようになって
一語文が二語文になり、助詞が登場しだし、
発音も徐々にクリアになってきましたニコニコ

まだまだ宇宙語デスケドww



スペックは…
82cm 10.8kgだったかな?←


よく食べるわりには平均届かないくらいで推移してます。


問題ないというか誤差?ってくらいの範囲なので
気にしてません。こんなもんでしょう。



息子が菓子類全般大好きなのに対して、
娘は甘いクッキーやケーキよりもスナック菓子やクラッカーが好き!

というか酒のツマミになりそうなものが好き!笑
サキイカも食べちゃうぜ!笑い泣き


旦那家系よりの顔立ちなので、そうかなとは思ってましたが…

たぶんこいつ飲兵衛になるわwwww


甘いものは、果物なら全般好きみたいです。
とくにいちごは大好きで、週2でパック買わされてますww

職場近くの果物屋さんに顔覚えられちゃったよ…





あと息子と大きく違うのは、

歌とおどりが大好きなこと!!



息子は今でも歌も踊りも好んではやりませんが
娘はひたすら歌ってるしひたすら踊ってますww

パプリカは出だしの「まがり♪くねり♪」から
それらしい発音でしっかりした音程で歌ってるし

からだダンダン☆はなかなか細かい振りまで覚えてる!びっくり



息子が自閉症スペクトラムの特性でそうなってるのか
男女差なのか個人差なのかよくわかりませんが
2歳ってこんなこともできるんだなーーと
日々新鮮な気持ちで育児しております。



つっても、育児をメインでやってるの、

最近は旦那ですけどね!!!!!笑い泣き



休みの日に散歩やら行ってくれるのは相変わらずですが

旦那はコロナの影響で17時定時退社なので
保育園にお迎えいって、こどもたちにごはん食べさせて、
(ごはんは朝のうちにわたしが作ってるのであっためるだけ)
18時退社のわたしが帰宅してごはん食べたり食べさせたりしてる間に
翌日の保育園準備までしてくれるようになりました照れキラキラ



もーーーむっちゃ楽!!!

なんですけど、手取りが10万下がってるのでガーンガーンガーン

どちらがいいとは一概には言えない…かな…




10万はさすがにでかいわ…

5万なら今の生活のほうがいいけど。






って話が逸れました。娘の誕生日の話でした。




ともあれ、大きな病気もせずすくすく育ってくれてるので
この調子で成長してほしいなぁと思ってます。







あと、もう少し、ブログかけたらいいなwww