明日からやで〜こわやこわや〜〜


とビビる暇もなく朝からドッタンバッタンしてましたショック


起きてこどもたちにごはん食べさせ、

やたら機嫌の悪い娘を抱っこしたり降ろしたり抱っこしたり足元でビチビチさせといたりしながら常備菜を作り、

空いた洗濯機に回す前の洗濯物を入れたり出したり大忙しの娘を横目に乾燥の終わった洗濯物を畳み、

しばらくバタバタするし…と洗面所の床や、階段など普段ザッと掃除機かけるだけの場所を手で水拭きして、

(この間、息子ずーーーーっとテレビ録画とYouTubeを行ったり来たりテレビ漬け…ガーン)



ちょうど終わったタイミングで夜勤から旦那が帰宅したのでドライ洗いの洗濯物を回してからダッシュで本日5%オフのスーパーへ買い出し!


帰宅したら旦那は仮眠をとりに寝室へ入ったので、こどもたちを見ながら洗濯物を干し、平日用の汁物兼今晩の夜ごはんにポトフを仕込み(小鍋に移してカレーにする)、鶏モモを平日用にカット冷凍して、

終わったと思ったら昼ごはんの時間になったので残り物あっためて出して食べさせて


食べ終わったと思ったらデザートにコストコのディナーロール食べ出すこどもたち(ごはん完食したあとですよ…?ていうか皿どこいってん)を横目に食べこぼしだらけの床の拭き掃除…


してたら↑のお茶をこぼされてもう一回拭き掃除…えーん



ようやく横になれるわ、娘よ昼寝したまえ〜とゴロゴロしてたら旦那仮眠終わって、息子が

「公園連れてってーーーーー!!!!」


というわけで車で行く距離の公園に来ております。

わたしは案の定寝落ちした娘と車待機です。


やっとゆっくりできる…チーン





普段土日は旦那が昼夜とごはんの用意をしてくれてるので常備菜の仕込みが終わったらその後はキッチンに立たないし、こんなにやること盛りだくさんなのは久々でしたアセアセ



これまでは土日バタバタしてても平日娘が寝てる間に自分時間あったけど、明日から仕事はじまったらどうなるやら、、

自分時間ないとストレスたまって弾け飛ぶよねきっと。爆散死滅。



とりあえず、まずは一週間、どんなもんか頑張ります!!


前職は週6勤務で回してたんだから、今回は週5だしなんとかなるはず…!!









最近息子がiPadで写真撮るのにハマってて、


連携してるわたしのカメラロールこんなんが爆増中。


やめてくれい。