覚醒系の薬(って書くとやばいやつみたいですが笑、医師の処方に基づき服用してる抗うつ薬です)のせいなのか、単に活動量が足りないのかわかりませんが


6時間寝ると目がさめる!





普通か!てかんじですけど


こどもたちと寝落ちすると21時台には寝ちゃってることになるのでだいたい3時くらい…



今朝?も3時すぎに目が覚めて、どーにもこーにも再入眠できないので潔く起きて朝家事しました!






こどものこと気にせず家事できるっていいわーーー





娘、それ触らない!口いれない、出して!!

息子、テレビの前にまず着替えて!

あーーー娘こけたねーーーーはいはい抱っこ〜〜




なんて、キッチンやランドリールームからチラチラチラチラ様子見して時には駆けつけながらで家事しなくていいってなんてストレスフリー!!!ラブ



主婦歴もまもなく6年目となると、家事もそこまで嫌じゃなくなるので(めんどくさいのはめんどくさいしやらなくても誰かがやってくれるならやりたくないけど。笑)邪魔されずに自分のペースでできるならなんてことないんですよね。






というわけで起きちゃって再入眠できなさそうなら、もう、朝家事さっさとやって、こどもたちが起きてからはこどもたちにお付き合いしようと思います。



無理に寝ようとするから、思ってた時間まで寝れない!辛い!ってなるのよねきっと…


6時間寝てればどってことないよきっと。たぶん。


それでも睡眠が足りなくて身体が辛かったら主治医に相談しよう…真顔