土曜のうちに作り置きの材料だけ買っておいたので、日曜の朝ちゃちゃーっと作れましたにやり


味玉(白だし)


小松菜はいつも茹でずにレンチンで済ませてます。まったく問題ないです。

人参のマヨラー油和えは、ラー油10滴以上いれたと思ったんだけど「ラー油?ぜんぜん?」て旦那が言うてたのでもっと入れてもいいのかもしれない(味見してない←しろよ)




*****

生活費はこんなかんじ。


買い出しがあと2回だから、予算内に収まるかなー?

あ、買い出しは毎回6千円台で、追加買い出しが¥1000〜1500くらいなので週8千円の計算。

そこに調味料と米類で1万円くらいで、5週あるとしても5万円で収まるはずなんだけどなーってここまで書いて気付いたけど、これらにプラスして、旦那が週末料理する分がいるんだわ!!!びっくり

週末ごとに2〜3千円かな?

てなるとやっぱ6万か!!



なんかの記事で、うちと同じくらいの世帯収入(月ごと手取り)のJD+DCがいる家庭の食費が5万円でFPに「高いです」って言われてるのがあって、

いやいやいやいや4歳1歳の家庭で6万ってうちヤバくね?!息子娘が食べ盛りになったらどうなんの?!?!

って焦ったんですけどどうやったら金額抑えられるんですかね。節約系SNS見てると旦那さん少食に見えるんですけど気のせいかな。うち鶏肉メインの料理だと2枚ないと足りないんですけど。今後何枚買えばいいのかな。






あ、旦那ボーナスが入りました!
毎回総支給が上がっていってくれてるのでホンマありがたいです。旦那にも勤務先にも感謝感謝。

が、使い道はほぼほぼ決まってて贅沢できるかんじじゃないんですよねーーー

年内納車で新車買うので…キャッシュで…そっちに回します…