37w突入!いよいよ正産期ですウインク
別記事にしようと思ってたけど、昼寝してたら書きそびれた(笑)

もう少しノンビリしてもらって、GW明けてから出てきてほしいな〜






明日から旦那も息子もお休み突入!

わたしが産前動き回れる最後のまとまったお休みということで予定いろいろ決めました〜


29日 旦那と息子、義両親・甥姪と備北丘陵公園へ(遠方のためわたしはお留守番ニヤニヤ)

30日 ギリギリすぎるマタニティフォトのあと息子の洗い替え用靴を買いにモールへ行く

  1日 家族全員、美容院へ(別々のとこ。笑)

  2日 とくになし

  3日 夜、旦那とわたしで中華ディナー♡(息子は義実家にお泊り)

  4日 とくになし

  5日 とくになし(昼に手巻き寿司することは決まった)





6日(日)は旦那休日出勤のため連休終了。息子とふたりで何しよう…


あとは、空いてる日付で旦那同僚ファミリーとグランピングぽくBBQできるカフェへ行こう!という話が上がっているのと(予約がとれるか分からんけど)、義兄家族に合わせて義実家にいくくらいかな。


3日の中華ディナーは、どうしても北京ダックが食べたいというわたしのワガママを叶えてもらいましたラブ

前回の広島ミシュランに載ったお店(今年出た本にはどうなんだろう)なんですが、香港海鮮中華って銘打ってるのに、海老イカタコ貝が無理という無茶な予約を受けてくれた店主さんに感謝です…これらは無理に食べるとえづいてしまうので避けたかったショボーン

しかも旦那はこれらの食材を食べたいという更に無茶なこと言った(笑)ほんと親切…!今から楽しみです!!



外食多くなりそうなので、おうちごはんは野菜多めのヘルシー食でお願いしますと旦那にお願いしましたにやりほっとくと肉しか出てこないからね…!



*****

今日の摂取カロリーは、約1700kcal。


朝:ミューズリー+牛乳+ヨーグルト+バナナ1本+キウイ1こ+りんご1/2+手作りオレンジピール、ディカフェ

昼:ポトフリメイクのソーセージカレー、アボカドトマトグレフルサラダ+ベビーリーフ、納豆

夜:食塩無添加トマトジュース

間食:チョコパイ、カルシウムウエハース2枚、たべっこどうぶつ、プチパン 


昨日がっつり食べてるから間食控えようと頑張ったけど、食べてしまった…ガーン


今朝の体重は前日比+0.4kg。
一昨日の健診から+0.6kgアセアセ


今日しっかりお通じあったし、多少減ってるといいんだけど…

GW、何キロ太るかなーwww