ミネラルか酸素か | 健康オイルマスター/コバさん健康ブログ

健康オイルマスター/コバさん健康ブログ

健康オイルマスターコバさん
健康の思考を整えて
人生を健康に過ごすためのブログです

 

 TODAY'S
 

2023-03-24

 

皆さんこんにちは

健康道先案内人

「健康オイルマスター」

COVAさんです

 
 

私はよく酸素のについての投稿をします

 

酸素はとっても大切ってお伝えするのですが

当たり前すぎてピンと来ないようなんです

 

そりゃそうだ

そう思うのです

 

どうやって言語化して伝えたら良いのか・・・

 

当たり前のものだから

多少は少なくなっても体感しないし

 

それが体調の変化を起こしても

それほど慌てないのだろう

 

でも

ミネラルが足りないと言われると

 

食事を気にしたり

サプリを探してみたりする

 

 

人の体に存在する元素は約60種類と言われていて

ミネラルが私たちの体全体に占める割合は

大きくないからかもしれない

 

もっとも多いのが酸素の65%

次が尿素が18

水素で10%

窒素で3%

残りの4%がミネラルです

 

つまりミネラルは

全体の4%しか占めていない

 

この4%分がないと

私たちは生きて行けず

非常に重要な4%と言うことになる

 

確かに

この数字だけ見ればそうなのだが・・・

 

見方を変えて

全てが100%でなければ

生きていけないと考えた場合

 

酸素が65%なければ死んでしまう

ならば酸素が重要なんじゃない?

 

4%のミネラルも大切ですが

摂取しなくてはいけない割合からしたら

 

全体の4%とも言える

 

まぁ

どちらが大切って話ではないが

 

実際にミネラルが足りないっ!

って実感して苦しくなったりはしないでしょ

 

足りなくなれば

身体が異変を教えてくれる

 

酸素の場合はそれが

死に直面している訳で

 

重要な物質だからこそ

刻々と呼吸をして取り込んでいる

 

そんな風にも言える

 

まぁ

何にしても

 

酸素は大切だってお伝えしているのですよ

 

覚えているかな?

「健康オイルマスター」

以前は「酸素マスター」として

投稿してました

 

今日の一枚

「 Universe Has Your Back 」より

 

I CHOOSE

LOVE

NO MATTER WHAT

たとえ何があろうと私は愛を選択します