つれづれ | 小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba

つれづれ


来年上演されるミュージカルの準備を始めています。
時間をかけてきっちり取り組めるいいチャンスです。
日本史の勉強をやり直しています。今は江戸期に取り組んでいます。
この時間をとりたいと数年前からずっと思っていたので、絶好の機会です。

勉強以外では、オーディションや打合せ、
他にはピューロランドに通ったり、先の舞台の台本を書いたり、舞台を見たり。

いまシアターガイドに「わたしの今月」を書かせていただいているのですが
観る予定だと書いた舞台はほぼ網羅できるというなんとも時間に余裕がある幸福な時期。
このところでは鼓童@KAAT公演「道」が秀逸でした。
まさか和太鼓聴いて泣くとは思わなかった。
終演後、演出の山口幹文さん(篠笛奏者)と一献を交え、いい話を聞けました。
佐渡に来い来いとお誘いを受け、行ってみようかと思う次第。案外東京から近い。
本拠地・佐渡で鼓童の公演を聞いてし、佐渡の薪能も観てみたい。

昨日は原田薫さん、YOSHIEさんが出ていた「BIG4」のショーケースを拝見。
oguriさんも松田尚子さんも本当に素晴らしかったです。
パフォーマンスも最強でしたが、4人とも振付力が圧巻で、楽しい。

3月大歌舞伎@歌舞伎座の仁左衛門さんの別れの芝居にもゾゾゾと来ました。
幾つもいいもの見れました。

そんなわけで、私も自分の仕事に集中します。
ではまた!!