秋来たる | 小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba

秋来たる


秋ですね。
久しぶりにカラヤンのドボルザークの弦楽セレナーデを聴いてます。
ああ~。
そして、食いしん坊の季節ですね。
昨日、金沢の話で盛り上がったので
美味しいお魚が食べたくてたまりません。
あと絶品の大根が食べたいです。

食いしん坊で思い出しましたが(笑)、
ちょっと前になりますけど、新妻聖子さんのライブアルバムが出ています。
私は「ピエタ」という歌詞を書いてます。
これは数年前に新妻さんのコンサートを演出していたときに選曲し
彼女の広い音域を活かして一人二役(しかも男女)の設定で書いたものです。
他の曲もとても美しく、さすがのクオリティに仕上がってますので
是非お手にとってくださいませ。



便乗して我が家の本棚に飾ってあるCDの一部をご紹介。
「TATTOO 14」でこれまた素晴らしいパフォーマンスを
繰り広げたジェニファーのアルバム。
リード曲以外の2曲もすごくいいですよ。


歌姫シリーズ、「ZANNA」のケイトこと、高垣彩陽さんのアルバム。
彼女のLIVEにはまだ行けたことがないので
近いうちに聴きにいきたいです。


「ZANNA」でご一緒した東山光明さんがボーカルの
Honey L Daysのシングル。
「ロミオ&ジュリエット」で熱演中の彼、
マキューシオ役で頑張ってましたね。
「ZANNA」メンバーの岡田亮輔さんのパリス伯爵もインパクトありました。
東山くんと岡田くんが両方出てる日にロミジュリを観に行ったら、
ZANNAの他のスタッフが何人も見に来ていて、
同じ釜の飯を食った仲間だなと思いました。


最後にご紹介するのは、
目下「ロコへのバラード」のエンリケ役で格闘的タンゴを踊る
進藤学さんの新著。その名も「オチョダイエット」。
稽古場で誕生日プレゼントに頂きました。
”ながらオチョ”というのがナイスです。
詳しくは本のなかで。。。




CDや本を頂くことが多いのですが、
なかなかすぐに聞いたり読んだりできず同じ現場にいる間に
感想を伝えることができません。
でも、時間をかけて少しずつ味わっていて、
稽古場や舞台とはまた違うみなそれぞれのプロの仕事を知ることができ、
いつも力を頂いてます。


さあ、
頑張りますか!