9月1日 | 小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba

9月1日

「ロコへのバラード」稽古が毎日続いてます。 先にダンスがあるシーンを集中的にやってるのですが、 こういう種類の舞台の場合、ダンスが芝居でもあるので クラウディオとあれこれ相談しながら作ってます。 彼と二人三脚で一歩ずつ進みます。 ジャズダンス担当の港ゆりかさんのシーンは 昨日で3場面目に突入しました。 敬愛する港さんとはひとには説明できない何かをシェアしており、 あうんの呼吸で進める愉しい稽古場を共有しています。 今回、稽古場に入ってきて部屋のなかを見渡してまず思ったこと。 打ち合わせ無しで私の意図や嗜好を理解してくださった小道具が揃っている。 これは、ここ数年ずっと一緒にやってくださっている舞台監督チームの配慮で、 初演に厳選して使ったものからさらにしっくりくるモノが入っていて、感動。 積み重ねって大事ですね。 「ロコへのバラード」、 とてもいいクオリティで出来てきています。 再演する意味がみえてきたかなと思います。 新場面もいくつかありますので 初演を愛してくださった皆様にも新しく楽しんで頂けましたら幸いです。 これまでの稽古でほぼ作ってあるのが、 アメリータ役で、私とはハイボール仲間でもある大月さゆ嬢と ミゲル役で、日に日にタンゴが上達していく石井一彰氏の カップルがメインとなる劇中劇。 微笑ましいけど鼻の奥がツンとします、 どうぞ楽しみになさっていてください。 残り2週間ちょっと、表現したいことをきっちり具現化するよう みんなで頑張りますよ。 ロコが休みの日は「next to normal」の稽古に通ってました。 こちらはいよいよ劇場入りです。 私はN2Nの初日まではロコの稽古があるので行けませんが、 絶対に良い初日と初日(Wダイアナですから初日は2回ありますよ) になると思います。 そしてStarSも先日、スタッフの全体打ち合わせ。 セットが決まると一気にものごとが進みます。 忙しい9月になりそうです。 どれも大事な舞台、 ひとつひとつ丁寧に取り組みたい。 今日は新しい仕事に向き合ってました。 舞台の仕事じゃないし、畑が少し違うので、 こんなの出来たらいいなって夢のように漠然と思っていたものでした。 それが前触れもなくいきなり私のところにオファーが来たのです。 心底驚きました。 いいものにします。 その情報は来月発表になります。 明日はロコの顔寄せ。 いよいよ全キャスト揃っての稽古が始まります。 楽しみです。 ではまた!