12月5日 | 小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba

12月5日


ザナな一日。
が、同時進行で違うものにも注力しています。
そのなかで出会ったディレクターさんがいるのですが、
彼の担当なさっている歌手のかたのアルバムをあらためて聴いてみたりしています。
その歌手とはクミコさん。
入絵加奈子さんが教えてくださった、
クミコさんがお歌いになる「愛の追憶」というシャンソン。
訳詞は岩谷時子先生です。
4分のなかに人生の物語が詰まっている曲が好きです。
「愛の追憶」はまさにそんな歌です。
ぜひ聞いてみてください。

先月あたりから、
若い世代よりも大人の女性の表現に気が向いています。
クミコさんもそうですし、
小川洋子さんや須賀敦子さんのもの。
図書館で借りてきた本を畳の上に積み上げて
こたつにはいって気が済むまで読んでいた小学校の冬休みが
懐かしく、うらやましいです。
明智シリーズの恐ろしい表紙絵、
青緑色の怪人の顔が浮かびます。
今まさに小川洋子さんの本が4冊机の上に乗っています。
気が済むまで読むわけにはいかずとも、
待ってましたとばかりに寝る前に読み進めるのも楽しいものですね。


さて、
「ZANNA」のtwitterアカウントが登場したとの情報が。
誰が何を呟くのか、私も楽しみにしています。

これはザナの譜面の最後のページの演奏音。

1205


ここまでたどり着くために、あと2か月ちょいの旅を踏破しなければです。
基本は、、、体力ですかね。

ではまた!