サランヘヨ | 小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba

サランヘヨ


最近、私のなかで猛烈に流行っている言葉。
それは、”サランヘヨ”。

韓国語で、愛してます、という意味です。
J Kimさんに教えてもらいました。

稽古で多用してます、
サランヘヨ。

(素晴らしい。)(最高だ。)
・・・サランヘヨ。
(美しい。)(なんて純粋な。)
・・・サランヘヨ。
なんにもなくても、サランヘヨ。


Human loveでも「愛してます」とか「I love you」じゃぁこっぱずかしいし、
使い間違えると安いから、
私にとってまったく未知なる韓国語で言うのがちょうどいいです。

このブームは去らないな。
口癖になってしまえばよい!


ところで、今日の東京の空気は綺麗でしたね。


稽古はお休みでしたが、明日から再開です。
相変わらず、譜面の束がものすごく重いです。
赤がドラマチカ、青がロマンチカ。初演と同じものを使ってます。