ピューロランド | 小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba

ピューロランド

西川貴教さんのデビュー15周年のスペシャル・ショー、
「Thousands Morning Refrain ~僕らの夜明け~」

西川さんの楽曲のイメージと、
ピューロヴィレッジのど真ん中にそびえたつ巨木「知恵の木」の周りが
今回のステージになるということから、
<疾走>をテーマに物語を進めました。
「Thousands Morning Refrain」は西川さんの15周年記念の書き下ろしだそうです。
(名バラードなので、是非聞いて見て下さい!)

西川さんを始めとし、
夜の女王役の風花舞さん
ピューロのキャラクターたち、
アクターのみんな、
振付の藤林美沙さん
振付助手の荻野恵理さん・・・
リハ含めて、とにかく走りました。
知恵の木の向こうにキャストが行ってしまうと
こちらからは見えなくなるので、
スタッフもとにかく走った現場でした。

走る。
サンリオピューロランド的に初めての試みだという今回のショー。
各セクションでたくさんの人がたくさん走ってきたことと思います。
たくさん走った結果、
お客様の笑顔に会えたなら、それでまるっと万々歳。


キティ、ダニエル、マイメロディ、プリン、クリリン、ポチャッコ・・・
キャラクターのみんなにはほとほと感動させられた。
彼らは微細な表情を見せることができると教えてもらった。

ダンサーのみんなにも感動した。
最初は表情が硬かったけど、
ゲネのときは別人ように花開いていた。輝いていた。

夜の女王の風花舞さんに感動した。
当初の予定より踊ってもらうシーンを次々と増やし
35分も硬い石の床の上でバレエを踊りっぱなしになっても、
常に完璧に優雅で存在感のある美しい舞いを披露してくださった。
これでもかと踊って頂いて、尚且つ、毎回惚れ惚れしました。
恐るべし、夜の女王。凄すぎる・・・。
宝塚スターのOGの方々は、各々に何かがスペシャルだ。素晴らしすぎる。

西川さんは、尊敬の一語・・・。
芸能におけるプロフェッショナルとはなんぞやというのを
あらためて学ばせて頂きました。
今回、御一緒させて頂いて、本当に感謝しています。。。

そして・・・サンリオのスタッフの皆さん。

舞台監督のナガフジさん。
女性の舞台監督。何を聞いても正確な答えがその場で返って来る。
いつも穏やか、同じテンポ。マイクを通してハリのあるいい声で指示を出す。
そして笑顔。なによりサンリオを愛してらっしゃる。
最高の舞台監督です、ナガフジさん。

サンリオのスタッフの皆さんは
社風なのか、みなさんゆったりしていて温和。
音響のナカムラさん、照明のタナカさん、
イトウさん、ツチヤさん、ミズノさん・・・。
そしてサンリオさんじゃないけど、
レーザー光線の巨匠・キタムラさん。。。
みなさん、本当に御世話になりました!!

もはや戦友となった振付の藤林さん、振助の荻野さん、
また別の場所で会いましょう!


ショウをやるには難関がいっぱいの場所=ピューロヴィレッジで
ショウをやってみて・・・本当にいい経験となりました。
この経験を活かして、また疾走しましょうぞ!!

いよいよ明日から「DRAMATICA/ROMANTICA W」のリハ。
ピューロランドで得たエネルギーで明日からも前へ~。


$小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba-514

$小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba-5141

$小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba-5142

$小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba-5143