TMR | 小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba

TMR


T.M.Revolutionこと、
西川貴教さんのLIVE@日本武道館に行ってきました。

いや~、スゴかった・・・!
3時間20曲、
西川さんもお客さんもノンストップで疾走。完走。
熱い。

ものすごくカッコよかったです、西川さん。
MCにもいちいち共感しました。
でっかい方だなぁと思いました。



昨夜、岡倉天心の『茶の本』をマンガ版で読んでめちゃくちゃ面白かったので
さっそく本屋に行って、淡交社の立木智子さんの翻訳を買って来ました。
面白い!!
(ちなみにこの翻訳、分かり易くて読みやすいです。)

ここんとこ仕事関係以外の本を読むことが全くなかったので
凄く楽しいです。

今日2件目の本屋で『日本人の知らない日本語』を2巻買って
地下鉄で読んでたんですけど、抱腹絶倒ですわ!
これはハマる。ミュージカルにしたら面白いと思う。
任侠映画で日本語を覚えたフランス人マダムとか出てくるんですよ?
金髪の御婦人が、「おひかえなすって」とか言ってるんですよ?
面白い・・・是非誰かミュージカルにしてください。

他に買ったのは『天空の城ラピュタ GUIDE BOOK 復刻版』
昭和61年に出版されたのをそのまんま復刻した本。
若き頃の宮崎駿さんの思想がいろいろと垣間見れます。

ポプラ社から出ている百年文庫を買いにいって、
結局カジュアルな本を手にして帰宅。
ま、いっか。