サロン | 小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba

サロン

京都・祇園「浜作」
こちらの森川先生の御厚意でお二階のサロンを借りて、
20代~30代の友人たちと集いました。

友人がそれぞれに友人を連れてきて、総勢11名になりました。
同世代の横の繋がりを、
”仕事”ではなく”友情"を軸に広げていこうという会。

ホテルマン、帯屋さん、税理士、弁理士、
京建築のデザイナー、お寺の副住職さん、
キャスター、洋服やさん、国際交流のスタッフ、
そしてサッカーのコーチ。

このサッカーのコーチというのは、
元ワールドカップ日本代表で現・京都サンガFCコーチの
森岡隆三さんです。
森岡さんの、”サッカーが好きだから、サンガを一層盛り上げたい”という
熱いハート力に動かされました。
だから、京都サンガの試合を観に行こうと思いました。
今までの人生で一度もサッカーを観に行きたいと思った瞬間はなかったけど、
森岡さんの「サッカーが好き」という気持ちが私にまで震動してきたから。

「~が好き」という気持ちは、他人の心と身体を動かせる。
これは、この地球上で永久に尽きることのない、
”エネルギー資源”だと思います。


11人でざっくばらんな会話を繰り広げ、
食事も最高に美味しく、
サロンの絨毯の起毛具合も気持ち良く(笑)
楽しかったですねー。
八坂の石段の下で、また会おうね~と別れました。

これからも、
同世代で「横」に出会っていけるといいなぁ~。



追記、
「浜作」さんに飾られた、大好きなあのお方の来訪記念サイン。
それは、チャールズ・チャップリンなり。。。

$小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba-5142