京都国民文化祭・記者会見 | 小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba

京都国民文化祭・記者会見

2011年に京都で国民文化祭が開催されます。

その式典の演出・脚本をさせて頂くことになり、
昨日、京都府庁で記者会見に出席してきました。

会見の出席者は
山田啓二京都府知事、
雅楽師の東儀秀樹さん、
能(京都観世会・会長)の片山清司さん、
アートディレクターの高橋匡太さん、
そして私という創作メンバーです。

東儀さん、片山さん、高橋さんという素晴らしい一流のアーティストの方々と
御一緒させて頂けるなんて本当に光栄ですし、身が引き締まる思いです。

古典芸能の力をふんだんに発揮したショウになると思うので
ミュージカルやショウの世界の私には完全な”アウェー”となるわけですが、
自分の専門分野も活かしていいショウにするべく、皆さんと共にがんばります。

そしてこの機会に、古典芸能のことを
しっかりと自分の身体の中に入れたいとも思っています。

古典は”アウェー”といいながらも、京都は”ホーム”ですので、
”ホーム”のために役立てる日がやって来て、とても嬉しいです。


$小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba-514


$小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba-5141

↑ 記者会見にも登場した、まゆまろちゃん。
彼(彼女?)のお召し物は友禅らしいー。