フランク&フレンズ/MITSUKO | 小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba

フランク&フレンズ/MITSUKO

ブロードウェイの有名なミュージカル作曲家フランク・ワイルドホーン氏の楽曲だけで
小池修一郎さんが演出・構成なさったコンサート、
『フランク&フレンズ/MITSUKO』を拝見しました。
BUNKAMURA オーチャードホールにて。

ミュージカル界の豪華メンバーが
ワイルドホーン氏のために大集合されてました。
ほとんどのキャストが面識ある方々だったので行かねば行かねばと思いつつ、
なんとか行けました・・・やはり、観ておいてよかったです。

ちなみに「MITSUKO」とはクーデンホーフ・光子のこと。
ウィーンでの初演は一路真輝さんが演じられましたが
今回は安蘭けいさんが演じてらっしゃいました。
リヒャルト役はウィーン初演も今回も、井上芳雄さんです。

劇中、井上芳雄さんと岡本茜さんのデュエットが
すごーく美しかったです。

そして、中山昇さん、池谷京子さん、家塚敦子さんが
がっつり難しいソロを歌ってらっしゃるのを見て、感激。

第2部のコンサートでは・・・

鹿賀丈史さんとマルシアさんの組み合わせで
『ジキル&ハイド』のデュエットをまた再び聴けたので、感激。

本邦初披露の『ボニー&クライド』から私が大好きな曲を、
田代万里生さんが熱唱していて、感激。

そして、
井上さんのMCに微笑む・・・。

という感じでした。


終演後は、本人と共に井上芳雄ディナーショーの打合せ。

今夜はスタッフ大集合でした。
来週から稽古が始まります。
とても内容豊かなものになる気がします。

私はその前に、4種類のリハーサルが週末に控えているので
ひとつずつきっちり押さえていきたいなと思ってます。
千里の道も一歩から!!