ムーラン・ルージュ | 小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba

ムーラン・ルージュ

静かで穏やかなクリスマス。


みんな町なかをのんびり歩いて、
カフェでお茶して、という感じでした。


お店はほぼ閉まってましたが、
チュイルリー公園を散歩するには最適の晴れ日和。


友人と久しぶりにランチにイタリアンを食べ、散歩し、

クリスマスの出店をひやかし、読書し、
夜は、山羊のチーズと野菜をたっぷり食べました。


23時からはモンマルトルの「ムーラン・ルージュ」でナイトショーを観劇。

LIDOのときもそうでしたが、おのずとシャンパンがついてくるんですね。
友人と二人で観るとシャンパンがフルボトルで入ります。


LIDOが上品でクラシカルとすれば、
ムーラン・ルージュはもっと若々しくポップですね。
両方ともトップレスですが、品があって全然いやらしくないです。
お衣裳の使い方がすごく面白くて、色のコーディネートが綺麗でした。
CANCANはを本場のフランス人が踊ると、
スタイルの良さとカラリとした明るさがあいまってやっぱりいいですね。


せりあがってきた水槽のなかに女性が飛び込んで
中で泳いでいる大蛇たちと戯れるシーンが用意されていて、
映画を観ているようでした。


今、日付変わって26日の午前2時半です。
明日はパリのモードを見てきます。