NINE the musical | 小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba

NINE the musical


観てきました、ミュージカル『NINE』!

フェリーニの「8 1/2」の舞台化です。


ゴージャスでしたねえ~、9人の女たち。


それぞれに見せ場があって

それぞれの方の素晴らしさを堪能できるという

美味しいミュージカルですね。


05年の別所哲也さん×デイビッド・ルヴォー版も観ているのですが

(大浦みずきさん、池田有希子さんのシーンは忘れられないです)

今回は演出のG2さんの脚色も入っていて、新しいNINEでした。



新妻聖子ちゃんが初の人妻役(本妻ルイザ役)なので

「がんばってな~~~!!!」とエール送りまくってたんですけど、

人妻らしいわ、美しいわ、楚々としつつ迫力はあるわ、さすが。

垂らした黒髪が、だんだんイタリア女に見えてきましたよ。


愛人カルラ役のシルビア(・グラブ)さんが、

じゃじゃーん!とショッピンのセクシーお衣裳で登場してから約5分。

押し出しの強ーい圧巻のソロ。

シルビアさんにはバラードもあり、

歌詞がストレートに胸に入ってきて

切ないシーンでした。


そしてマリアの(入絵)加奈子さんも、やっぱスゴイな~。

体躯に似合わない太いメゾソプラノで

どの数小節でもガッツリ魅せまくるあたり、

姉さんのキャリアが光ってます。。。

(そして3枚目のキャラも密かに発揮されておりました・・・)


あ、そうそう。

来年、加奈子さんと面白いことやるんでご期待ください~。

(そのうちお知らせできると思います。)


制作のオオニシさんはふんわりほのぼの、

演出のG2さんもあいかわらずニコニコしてはりましたけど、

これだけ難しいミュージカルの初日を開けたばっかりですし

疲れてはるんじゃないかな~ってことで、

鹿児島の芋焼酎をお渡しして帰ってきました。

今夜は飲みのお誘いをお断りしないといけなくて、残念でした。。。

G2さんと飲むときは気合入れて行かないと、

途中で倒れますからね!


ちなみに、日比谷にあるんですよ、鹿児島物産店。

ゴジラ広場に面してます。

ホクホクのさつま揚げが買えます。

クリエや宝塚で御観劇の休憩時間に

是非つまみ食いしてみてください。